ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

35歳にして手探りスキンケア

ふと3ヶ月に一度くらいの頻度で、

なんか化粧水とかボディクリームとか欲しいな〜という日がきます。

そういうときはショッピングセンターに入っているロフトやら韓国コスメの店やらマツキヨで三千円以内のコスメを買い、お茶を濁して満足する。

 

なんとなく見た目の可愛さで買ったものだから効果とか分からないし、

そもそも自分の肌は何が問題なのかも分からない。

くすんでいると言われればそんな気もするし、

シミもあるし毛穴もすごいし赤みもある。

ただそれをどう治すのかも分からないし、

カバーできる化粧品も知らない。

そもそも美肌の正解ってなに?

人間老いていくものだし、吹き出物もでるし、シミもあるのが普通だから、どうなれば健康で美しい肌なんだ?

 

学校で習った訳でもなく、誰が決めたのかも分からない美の正解を目指すのは曖昧すぎて。

なんとなーく買ったBBクリームで隠し、粉をはたいて終了。

マスクしてるし、顔のほとんどが隠れてるからまぁいいや。

 

そんな感じでずっとやってきました。

私みたいな人、結構いるんじゃないのかなー。

 

そんな私が今回、も少し肌を綺麗にしたいなぁと思っています。

35歳になるし、シミも分かりやすくなってきた。顔のたるみもでてきた。

別に若返りたい訳ではないし、子供ふたり育てていて美の追求まではやってられない。そうも思っています。

 

ただ、

スキンケアをした次の日に何か効果を感じられる。

そういう体験をしてみたい。  

というのはあります。

 

今まで一度もそういうのが無いんですよね。

何が悪いか分からないけど美肌ではない事だけは分かる、という人生でした。

 

だからもっと楽しみたいなと思っています。

美容。ほんと手探りでやってきました。

とりあえずLDK買おうかな。

 

 


 

 

 

とりあえずビタミンCのサプリ飲んでみます。