ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

激熱コーヒーを飲むようになりました。

熱々のコーヒーが好きです。

コーヒーというか、半分くらい牛乳で割るのでカフェオレですね、でもここではめんどいのでコーヒーと書きます。

 

食後には必ず飲むくらい日常に馴染んでいるんですが、

最近ある変化がありました。

 

赤ちゃんを育てているのでミルクを早く冷ます為にポットのお湯は70℃でキープしています。

そのお湯でインスタントのコーヒーを作るとめちゃくちゃぬるくなります。(冷たい牛乳もいれてるし)

なんでその作ったコーヒーをレンジで500W50秒チンして、それを飲むようになりました。

 

すると当然の如く激熱。

でも飲む。すると喉からコーヒーが体に落ちていくのが分かる、そしてジワーッと温まっていく感覚。

なんかめちゃくちゃ癖になる。

飲んだ満足感が桁違い。

これはうまい!!!

 

こうして、私はたとえ熱湯でコーヒーを作っても牛乳の冷たさすら許せなくなり、必ずレンジでチンする手間をかけて激熱コーヒーを飲むようになりました。

 

母にこの話をしたら、老人みたいだね、と言われました。

お年寄りってそうなん???

 

以上です。

 


 

 

出産後、卒乳してもカフェインレス飲んでます。