ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

アニメ元年。4月から色々追うぞ。

今年から始まったアニメ人生。

4月から始まるアニメもいくつか抑えています。

 

鬼滅の刃

ドクターストーン

・王様ランキング

・推しの子

・僕の心のヤバい奴

 

これを見ていこうと録画しました。

で、早速「僕の〜」は離脱です。

4/9で2話まで放送され、とりあえず2話見たんですが。

人気タイトルだと思っていましたが、予想よりも萌え系というか、わりと男性向けな作品かなと、私の感覚では思いました。

必要以上に胸を強調しているので、その界隈の方面が苦手な私はご縁が無かったということで見るのをやめることにします。

 

で、ドクターストーンは4月からの3期に合わせてNetflixで1期2期、一時間スペシャル版も見ておきました。

面白い!!!

最初はゆずりはちゃんという女の子があまりにも苦手すぎて大丈夫か?と思いましたが、

強くて活発なコハクちゃん、

巫女としての責任感と品性があるルリちゃん、

健気で頑張り屋のスイカちゃんや、他にも個性豊かな女の子達が活躍しているので私の女の子チェック的には大満足。

(私はアニメや漫画やゲーム作品などの女性キャラが男性のケア要因や、ただ肉体を性的コンテンツとして搾取されるだけの配置や、聖女か娼婦かの役割を求められるようなキャラ設定が凄く嫌なのでこれに当てはまる女性キャラがいる作品は見れないのです。)

そしてお話も、パワーや体力で劣る主人公の千空が科学の知識や全方位に渡る頭の良さでサバイブしていくのがめちゃくちゃワクワクする。

アニメの主人公が知性で戦うって初めての観賞体験で凄く楽しい。

地上波では字幕放送がないのでNetflixで配信を追っていくつもりです。

(私は字幕がないと映像作品が見れない体なのです。何故なら子育て中は小音での観賞でほぼ声が聞き取れないし(基本子供が寝てから好きなものが見れます。子供を起こさないようにデカ音ではテレビは見れないのです)、万が一子供と一緒に見る場合でも子供の声で基本なにも聞こえないので字幕は必須なのです)

 

そして鬼滅の刃

テレビでも遊郭編をまた放送してたりと、盛り上がってましたね。

3期の1話目は1時間スペシャル。

途中まで見たんですが、どう見ても他の追随を許さない映像。凄かったです。

この1話目は映画館でも上映していたそうですが、大きなスクリーンでも見劣りしない映像だったろうなと思いました。(上弦の鬼集結の場面とか)

これからのお話の展開も楽しみに観賞していくつもりです。追えるの嬉しいな〜。

 

そして推しの子と王様ランキングもこれから見ていくつもりです。

1期を大感動しながら完走した王様ランキング。2期も楽しみでワクワクです。

推しの子は聞いたことある漫画だし、ストーリーを知らないので期待大です。

 

基本見るアニメは漫画を読んでいないので、物語を純粋に楽しむ事ができてそこも良いんですよね。

そしてそれらを追うのと同時にNetflixで見れる他のアニメなんかも、いくつかチェックしていこうと思います。

なんだろうな、アニメ元年。面白いぞ。

バリバリやっていきます。

 

 


 

 

ほんと面白い。知って良かった。