ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

つわりはサプリで軽くできる!

子供を2人産みました。

一応その経験があるので、今回は妊娠時のつわり期に役立ったものを紹介します。

 

つわり。

吐いて吐いて吐きまくる人もいれば、食べないと気持ち悪くなるから食べ続ける人もいて。

朝から晩までずーっと船酔い状態が2〜3ヶ月続く。

この明らかな体調不良を病院では「頑張れ」だけで何も対策してくれない。

吐きすぎて倒れたらやっと点滴を打ってくれる。それくらい何もしない。

 

一人目の妊娠でそれを身に沁みて分かったので、自分で何か対策できないかと色々やりました。

役に立ったのはサプリです。

 

Amazonで「つわり  サプリ」と調べたら色々出てきます。

その中で私は「ビタミンB6」を購入しました。

それと合わせて葉酸+鉄のサプリも飲んで万全な体調でつわりに挑みました。

 

2回目の妊娠だから。

主婦で職場のストレスがない環境だったから。

などなどもしかしたら他の理由があるのかもしれませんが、つわりはかなり軽くなって過ごせました。

一回目の妊娠時のつわりは、入浴時のタオルのにおいすら吐き気を感じていたし。

夜寝る時も気持ち悪くてずっと生唾がとまらない、くさいタオル(平常時にはくさくない)に唾を吐きながら寝ていました。

そんな私が「うっすら気持ち悪い」程度の不調で過ごせて、普通に子供と自転車で出かけたりとかもしていました。

 

飲まないより飲んだ方が絶対に良いと思いますが、人によって合う合わないはあるかと思います。

ほんとみんな一度は試してみて…!耐えないで…!!

 

ゆきお

 


 

 

このサプリはビタミンB6と葉酸が一つになってますね。