ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

ブログの更新にまず躓いてるんですよ

ブロガーの人に相談したい。

できれば育児してる人。主婦、主夫の人。

どうやってブログ書いてんすか?

時間はさ、子供が寝たあととか、なんとか捻出したとして、

もうその時は自分のストレス解消に全力じゃないですか?

私はゲームしたり、手芸したり、映画みたり。

コーヒー飲んだり、ポテチ食べたり。

とにかく日々のストレスを溶かすのに必死で、ブログを書けない。

たくさんブログを更新してブロガーになりたいな〜とか、そう思ってた筈なのに、

文章を書く気が起きない。

 

これなんなんだろう、どうして書く気にならないんだろう、と考えたんすよ。

で思ったのが、

文章を書くって私にとってはストレス解消ではなく、クリエイティブな時間であって、ブログが充実することで結果的に満足感を得られる事につながるんですね。

だから、ポテチを食べるという凄くインスタントなストレス解消が、時間が限られた、いつ子供が大泣きして私を呼ぶか分からない、タイムリミットの中ではそれが効率的なんですよね。

 

効率人間…。

映画を早送りで見る人たち…。

 

嫌になっちゃうね、と自己嫌悪しつつ。

一人の時間があって、色んなものに興味を持てて、育児や家事に開放されている状態じゃないと私はクリエイティブになれません。

今のこの文章も、病院の待合室で書いてるし。

 

病院の待合室ブログになってしまう。

 

ありがたいことに普段は健康なので待合室にもそういられない、私としてはクリエイティブな時間を増やしたい。

だって、頭の片隅にはあるんだもん。ブログたくさん更新したいなって。

 

だから、また考えます。

この限られた時間をやりくりする日々の中で、どうクリエイティブな時間を捻出するか。

 

ほんとみんなどうしてるの?

ブロガーのひと、おしえてください。