ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

育児中はできなくてもしゃーない

日々生きていると色んな考えが頭をよぎります。

 

・子供を二人産む前の体重に戻したい(マイナス10キロ目標)

・美肌になりたい。シミにきび毛穴なくしたい。

・オシャレな服やアクセサリーを買いたい

・素敵なコスメやスキンケア品を揃えたい

・趣味のハンドメイドを沢山作ってフリマアプリで売りたい。

・ブログも週3更新!

・色んなゲームをやりこみたい

・色んなアニメを見てみたい

 

私の頭の中は大体こんな感じです。

そして育児に追われて出来ることは、

子供が寝たらゲームやる

赤ちゃんの寝かしつけ中、小音でアニメ見る

この2つだけ。

 

ダイエットとか美肌とか。

ほんとに余裕が無くてそこに思考が辿り着きません。

 

一人目の育児の時はそんな自分を責めてました。

痩せられないのは自分がだらしないからだと。

でも今になって分かります。

 

育児中はしゃーない。

マジしゃーない。

だって頭の中9割子供が快適に過ごせてるかどうかしか考えてないもん。

自分がしたいこと、ダイエットとか美肌とか、そういうのに割く時間があれば、ゲームとかで短時間でストレス溶かしてパワー溜めたいもん。

 

ゲームも据え置き系は育児中はハードルが高く、もっぱらスマホゲームが有効となっています。

ただ今は探せばソシャゲだけじゃなく良質なゲームがたくさんあることがわかったので、

ありがたくそれをプレイさせてもらってます。

 

だから、今はしゃーない。

きっといつかできる、いつかやりたい事できる。

そう思ってこの30代という時間を過ごします。

子供産んじゃうと子供ファーストなのは当たり前だし、それでいいと思うんです、それもまた美しいと思いますよ。

しゃーない。この自分に優しい言葉で何とか人生乗り切ります。

 

ゆきお

 

 


 

 

田房さんの本にはいつも元気をもらってます。