7時に起きる

もう二度寝はしない

お笑い第7世代にハマりました(推しはすゑひろがりず)

ついにきましたよ。

ついについに、きましたよ!

 

推しがいる生活!!

 

ほんとにここ1週間くらいのことなんですけど、お笑い第7世代にハマりました。

もともとお笑いは毎週何本か番組を録画して見る程度の好きで、

どんな芸人がいま売れているか、世間と同じくらいの認知度で追っていました。

ツイッターでもお笑いが好きなブロガーの人や、コラムニストの人をフォローしてる程度で。

そういう方が言及する芸人や番組が、あー今人気なのね、と知るくらい。

つまり、めちゃくちゃ普通なんですけど。

 

なんか、ほんとにズドンって沼に落ちるんですね。

 

 

一週間前にロンハーのM1ファイナリスト中間報告を見て(ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱ、すゑひろがりず、ニューヨーク)、

帰れま10を見て(EXIT、四千頭身、ぺこぱ、すゑひろがりず)、

霜降りバラエティ(霜降り明星四千頭身)を見て、

で、その間にすゑひろがりずYOUTUBEで、バイオハザード実況をやってるので見て。

四千頭身YOUTUBEもみて。

 

はい、ここまできて、誰のファンになったかといいますと。

すゑひろがりずにハマりました。

 

キャーかっこいいー!というよりも、お二人の「良い人感」と「清潔さ」にめちゃくちゃ好感をもちました。

実況動画もスゴい面白いんですよ。

ただ面白いんじゃなくて、お二人の狂言ネタ同様いまの言葉を昔風に言い換えるんですね。

ハーブをよもぎ、ゾンビを白眼(しろまなこ)、ひげ面のオッサンを関羽

火の手があがれば「本能寺か?」、残酷な死体があれば「これが信長様のやり口よ‥‥」って。

ポンポン歴史物ネタをいれていって、そこに無理がないというか。

インテリジェンスがあるんですよねー。そこも好き。

 

それに鼓をポンポン鳴らして、扇をぱって見てるだけで縁起が良いし、元気もらえる。

あとさっきも書きましたが(沼に浸かった人間は何度も同じことを言うんです)

お二人が袴姿なのが良いですねー。ほんとに清潔感があって、かっこいい。

ちゃんと伝統芸能を勉強しようとしてるところも好き。

鼓を打ってるのが南條さん、扇を広げるのが三島さん。(覚えてください)

鼓もちゃんと勉強しないと綺麗な音がでないそうです。

三島さんは三味線も弾けるそうで、めちゃそれも見てみたい。

わたし三味線1年くらい教室行って習ったことあるんですけど。(片手間だったので全然身に付かず)

めっちゃ難しいです、三味線。まず譜面がすごいから。五線譜じゃないから。

 

ってことで、とりあえずバーッて愛を語りましたが、

この記事、ここで終わりません。

 

先日、R―1グランプリありましたね。

去年まで「R―1を熱心に見てる奴なんていんのかね」とか、クソ程馬鹿にしてたんですよ。

で、今年ですよ。

 

すゑひろがりずの南條さんがファイナリストになってる! 

推しがR―1に出る!!

リアタイしなきゃー!!!!

 

という、未だかつてない、一週間前には想像もしていなかった事態になりました。

数日前には推しじゃなかったのに、推しは急に現れる。

わたしの興奮を引かれないように夫に「第7世代が好きになったから。推しはすゑひろがりずだから」と伝えて、(は?と言われました)

もちろん予定通りリアタイし、Twitter投票も参加しました。

惜しくも優勝は逃しましたが、南條さんは決勝まで進み活躍されていて。

ファンとしてはとても嬉しく、楽しくR―1を見ることができました。

なによりR―1を、推しを応援しながら見る、という行為が凄いドキドキしたし楽しかった!

しかもそのあと、公式サイトで配信してた打ち上げ反省会なる動画も見まして、

粗品の容赦ないツッコミをうける南條さんが見れてそれもまた楽しかった。

 

今の時代、こういう配信も豊富だし、YOUTUBEもすごいし、

無観客の劇場をうつして、ネタ配信もやってくれるし。

なによりテレビでの出演も多いし。

 

毎日ちゃんと供給があって嬉しい! 

 

そして私が最強な理由はまだあって、

最推しはすゑひろがりずなんですが、第7世代全般が好きってところもありまして。

霜降り明星、EXIT、四千頭身宮下草薙、ぺこぱ、あたりをおさえてテレビを見ると、

もう怖いものなし!もう一生楽しい!

絶対毎日テレビに出てる!最強!テレビをつければ第7世代に当たる!

恐らく初めて旬なジャンル、旬な人達を好きになったので、

推しがいる生活がこんなにも楽しいのかとビックリしています。

 

めんまさんの漫画「バンギャルちゃんの日常」でも、

推しがいる毎日の楽しさ、忙しなさを描いていましたが。

やっとそれを感じれるようになりました。

コロナが収まったら、劇場に足を運びたいなぁー。

 

ということで、今日はロンハーに出るらしいので、

みなさんもすゑひろがりずに注目してみてくだい。

 

以上でーす。