7時に起きる

もう二度寝はしない

ブログに対してのうっすらとした野望

f:id:chiakiyukio:20190708003654j:image

最近テラハばかり見ているのでブログの更新サボり中です。

毎日ブログを更新してる人とかいいなって思うし、

きっと文章もうまくなるし、

継続は力なりで、ブロガーとか、職業になっちゃう人もいるし。

ちょっとそれ憧れだよな、だから更新しなきゃな、と思ったりもするんですが。

 

 

なんせテラハが面白い。

睡眠削って見始めている。

今まで小馬鹿にしていてすいません。

書いてる今も見たくてしょうがない。

 

というね、ほんと、テラハの魅力は凄いですよ。

いまは2016年の東京編を見ています。

その、フィクションにはない、人間の矛盾した行動の気持ち悪さ、奇妙さ、

優しい人たちがすれ違うことで生まれるギスギスした関係、

偉そうな奴が情けなくなったり、いけすかない奴が一番まともに見えてきたり。

そういう、人間そのものの面白さがほんといいですね。

 

って、

絶賛じゃねぇか。

 

あとブログを更新してる人って、

・ライフワークとしてやっている

・もしくは金を稼ごうと思ってやっている

の二つがあると思うんです。

完全にライフワーク(趣味)の人もいれば、

とにかくアクセス数を増やす広告記事を書いてる人もいるし。

なんでもいいんですけど、私はどっちかというと、

あわよくば将来的に金になればいいな、という一番こすい奴。

 

でもブログに広告を載せる方法も分からないし、

そもそも気付けば何ヵ月もほっとくブログなんで、ちゃんとできるだけ文章を書こうと思ってとりあえず続けてるんですけど。

本当にあわよくばで、むしろブロガーとか、稼いでる人って凄いなぁって。

文章好きで、それが仕事になったりしたら、最高ですよね。

私は、書いてて好きだなって思う時もあれば、なにも思い付かない時もあるし。

これが本当に自分のやりたい事なのかは分からないんですが、

それでも、30年生きてきて、結局文章書くっていうのは、ずーっと、なんだかんだ、色んなかたちで続けてるし、飽きてやめても、結局また始めるんですよね。

だから、意識して書く頻度をあげようかな、と今はやってるんですが。

 

まぁ、面白いよね、テラハが。仕方ない。

しかしこれはもう、自主練みたいなブログであって、

誰にお願いされているものでもないので、焦ることなく、ぼちぼちやっていこうとは思います。

 

にしてもほんと、

ブログに広告載せて、ブログで稼いでる人って凄いよなぁ。

私にとっては天上人です。

はじめは100記事越えたら具体的に考えてみようかな、とか思ってましたが、

いまは100記事越えちゃったんで、

なんかもうちょっと、手応えを感じられるところまで頑張ってみます。

 

というね、実はあった、うっすらとした野望の話でした。

テラハに戻ります。

 

以上でーす。

 

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

 

https://www.instagram.com/hikmox1/