7時に起きる

もう二度寝はしない

食わず嫌いしてたテラスハウス

テラスハウスを見始めました~。

正直、今まではテラスハウスに偏見があって、

どーせオシャレな奴らが見るぬるい番組だろ、ぐらい思ってたんですが。

世間の評判や、自分がその「オシャレな奴ら」への偏見をもう持たなくなって、

オシャレで素敵な人たちって素晴らしいじゃん、是非見習いたい、

くらいの、そういう一つ成長できた心境もあり、ネトフリに入ったし見始めました。

 

 

面白いんですねー、びっくりしました。

ぬるい番組どころか、意地悪な番組というか。

とにかく素敵に小洒落て演出しつつ、

でもすげー意地悪な番組。

 

今は軽井沢編を見ています。

大学生でモデル志望の女の子とか、料理人志望の男の子とか。

喋り方とかほんと若者って感じだなーという感じで。

その女の子はなんでこんなにつまらなそうなのかなーとか、

男の子はとにかく傷つくのが怖いんだろうなーとか。

もう30だからでしょうか、親のような気持ちで見ています。

 

みんなすると思いますが、

もし自分がテラスハウスの住人になったら、とか考えちゃうんですけど。

なんか、もう私はウザい奴に敵意を剥き出しにしたり、説教する程の頑張りもしないんだろうな、という悲しいリアル妄想しちゃいました。

全員とそこそこの距離感で接して敵も作らず、かといって仲間にもなりすぎず。

そういうズルくて楽な人間関係を築いてしまいそうです。

でも普段は会わないような人たちと話せるのも、きっと楽しいだろうなとか。

老若男女、こういう妄想はしちゃうんじゃないでしょうか。

 

まだ軽井沢編の途中までしか見てないんですが、

説教してあげるのもエネルギーある証拠というか。

19歳の男の子がヤバイ奴として活躍してますが。

それも私なら「あー、こういうしょーもない奴ね」って早々に諦めて、

うわべだけの付き合いしちゃいそうで、

でもみんなその男の子に説教してあげたり、話聞いてあげたり、

優しいな、としみじみ見ながら考えています。

 

副音声有りで見ていますが、これ無しで見れる自信ないくらい楽しい。

ニコニコ動画が流行った時に感じた高揚感というか、

やっぱり大勢でひとつのものを楽しむ良さってありますよね。

発言から、スタジオの人達に好感をもったりとか。

わたし、チュートリアルの徳井って好きじゃなかったんですけど、

人間同士の微妙な機微を読み取るのが凄くて、正直ガラッと印象が変わりました。

トリンドルちゃんも真面目さとか頑固さみたいのが発言から見えて可愛いし。

あと個人的に馬場園氏の衣装が毎回可愛くて、いつも注目してます。

 

そして山ちゃんは結婚したからか、

いつも発言の裏に蒼井優がちらついちゃうんですけど、

でも見てて思う下衆いこととか、感じる前に言語化してくれるのでそこも気持ち良いです。

それにちゃんと常識人な感覚で言ってることもあるし、そこも大人でいいな、と。

 

マジでこんなに面白いと思ってなかったし、

所謂ナーメテーターでした。

こういうものって本当にたくさんあるんだろうな。

あまり食わず嫌いせず、いろいろ試すのは大切ですね。

 

ということで、続きを見たいので以上でーす。