7時に起きる

もう二度寝はしない

【懐かしドラマ】ゴシップガール見てます


f:id:chiakiyukio:20190630160128j:image

Netflixにはいって、まずはゴシップガールを見ています。

私が大学生の頃に流行っていた海外ドラマなんで、ほぼ10年くらい前。

その事実に静かにドン引きしつつ、

あぁ~懐かしいなぁ、全6シーズン制覇するぞ~と見ています。

 

 

見ていると言っても、流しながら赤ちゃんのお世話したり、

赤ちゃんが寝たら刺繍しながら見たり、

キッチンに置いて料理しながら見るという。

必ずなにかと並行しながら観賞しています。

 

昔はわざわざレンタル屋に行って、せこせこと1枚1枚レンタルして見ていたんですが。

いざ見直してみると1シーズンで18話もあるんですけど。

ちょっと長い、まぁ海外ドラマは長いもんなんですけど。

それにしても18話って実際長いですね。

 

ずーっとほぼ半日ぐらい流しっぱなしにしていても、

シーズン1見終わるのに三日かかりました。

真剣に見ていないので、そんな疲れませんが、

これをレンタル屋に行って、シーズン6まではさすがに疲れるよなぁ。

実際その当時疲れたり、シーズンとシーズンの間が空くと話をまったく忘れていて、

まぁ忘れても大丈夫なドラマだとは思いますが、

キッチリ見たいという気持ちもあるし、何だかんだでどこまで見たか忘れて、

いつかは見返したりしたいなぁなんて思いつつ、レンタル代をかけるのもバカらしく思うし、

ずーっとそういう気持ちを持ったまま、満を持してのNetflixなので、

これでもかと見ています。

 

ほんと、Netflixの為のWi-Fi契約だし、中々月額の事を思うと出ていくお金はもったいないかな、と思うんですけど。

でも映画館に行くこともできないし、自分のための買い物もめっきり減ったので、

まぁいいかな、と納得しています。

 

で、ゴシップガールなんですが。

10年も前のドラマといえど、出てくる登場人物たちは古くさくないし、

ファッションもかっこいいし。

30の私は「えー、今でも通用しそうなドラマじゃん」と思うんですが、

今の中高生の子が見たら、「ふるっっ!!!ダサっ!!!」って言うのかな。

ちょっと感想聞きたいな、と思います。

 

そして私が個人的に10年前だな、と思うのは。

 

有色人種が全然出てこない

まだシーズン1見終わったくらいなんで、シーズン6はどうなるか分からないですが。

ビックリする程、白人ばっかり。

バネッサという可愛い女の子は白人ではないですが、

私はカッコいい黒人の男の子を舐めるように見たいという、

めちゃくちゃ下衆い想いが沸々と沸き上がりました。

アジア系でもインド系でもなんでもいいので、シーズン6にはもっと色んな人種が出てたら面白いなぁ。

でもそういうドラマもネトフリならいっぱいあると思いますんで、

それはそれで探して見ようと思います。

 

・異様にブロンド率高い

なーんとなく目につくというか。

やっぱりブロンドのブランドが10年前は今より高かったんでしょうか。

今も高いのかもしれませんが、目につく程っていうのはありませんよね。

 

そしてなんといってもゴシップガールのよさは、

狭すぎる人間関係の中で恋愛をし尽くすということ。

さっきまで別れていた二人がもうヨリを戻していて、で気付いたらまた別れている。

その「もはや誰と誰が付き合っているのか把握できない」という、

この恋愛トランス状態を味わえるのがこのドラマのいいところです。

 

いま、シーズン2の8話を見ているんですが、

正直シーズン1はこいつらが何をしていたのか覚えていません。

それ、シーズン6まで見る必要あるのか?

と聞かれたら、まぁ、ないのかもしれませんが。(ないんかい)

でもすごい見ていて楽しいので、全シーズン制覇したいと思います。

 

もちろん好きなキャラはチャック・バスです。

 

では、以上でーす。