7時に起きる

もう二度寝はしない

Netflixに入りたい!と言ってるだけの記事


f:id:chiakiyukio:20190623210559j:image

うちにはWi-Fiがありません。パソコンもiPadもありません。

もちろんネトフリもアマプラもやってません。

 

しかし、最近。

夫に息子ちゃんの世話を任せ、一人で「アラジン」を観に行きました。

もうほんと、

ただの最高傑作やん。

と、度肝を抜かれ、

育児と同時に「映画観たりとかはしばらく無理かな」と、気持ちを封印してたんですが、

やっぱ映画とかたくさん観たい!!!!

と、思い直しました。

 

 

劇場で観るのは無理だとしても、

やはりもう恐らく3年くらいは我慢していたNetflix

そろそろやるべきなんじゃないかと。

 

子供が大きくなったら、とかそんなこと言ってたら何もできませんよね。

と、誰かに同意を求めつつ、いよいよWi-Fiのある生活を検討しています。

月額料金がかかるものなんで、夫に相談はしつつ、

今は「あーネトフリ入ったらまずなにみようかな」と考えています。

 

まずは海外ドラマ。

なんかほんと、今までディスク1枚分の2話レンタルに100円かけてたのが何だったんだって思いますよね。ネトフリってめちゃくちゃ月額安いんですね。

グッドワイフとかシーズン5出るまで2~3年くらい待ってたというのに、

ネトフリなら一気に最終シーズンまで見れる。

あと途中で断念していた、ハウスオブカード、ゴシップガール、オレンジイズニューブラックとかも見たいし、

レンタル屋にまだきてないベターコールソウルも見たい。

洋画も邦画もたくさん見たいし、

リアリティーショーや料理番組も見たい。

 

しかし、やはり決断するのが遅かったなぁと思うのが、

ディズニー、スターウォーズ、マーベルはいま別の専門サイトにうつっちゃったんですよね。

それはまぁ仕方ない。レンタルで見ます。

これからもそういう機会を逃す事を防ぐために、決断ですね。

 

特にもう日本の夏は外に出歩いたら死ぬレベルで、

0歳の子供を育てる身としては、日中は出歩きたくないので、

テレビをお供に子供と過ごしたいと思っています。

そろそろ梅雨もくるし、このタイミングしかない!

 

我ながら結構我慢したと思いますが、近々映画ドラマまみれの生活を送るぞ!

もしかしたらこのブログもレビューサイトになるかもしれない。

楽しみです。早く夫に交渉したいな。帰ってこないかな。

 

以上でーす。

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

 

https://www.instagram.com/hikmox1/