7時に起きる

もう二度寝はしない

風邪ひいてました【健康って素晴らしい】


f:id:chiakiyukio:20190615013519j:image

現在金曜日。

月曜日に喉がほんのりチリチリして、

火曜日に喉が確実に痛くなってきて、

水曜日に喉が燃え焼けるように痛くなって、

木曜日に喉はすこし治まって、その代わりタンが絡むようになって、

金曜日にタンが気になるので咳をするようになって、

という感じで今に至ります。体調崩してました。

 

 

赤ちゃんのお世話をしながら自らの体調不良に挑むというのは非常にしんどくて、

安静にして寝てるってのが無理だし、病院にも行けないしで、

母に来てもらってかなり助けてもらいました。

夫は出張で二日も帰って来ない日と、出張帰りで帰宅した際には廃人同様の日が二日ありで、マジでこれもキツかった。

母が来てくれたからなんとか病院も行けたし、睡眠も確保できたしで、

やっとこブログを書くまでに回復いたしました。

 

えーっと、思い知ったのが。

子育てしながら闘病は無理。

何故なら問答無用で病気のしんどさに自分が負けるから。

負け続けるから。

熱もでない風邪ごときでこれなので、

もし二人目を作ろうなんて考えて、子育てしながらツワリを乗りきるなんてことになったら、

え、マジでどうすんの?

無理じゃん、気持ち悪くなくてこんなにしんどいのに。

と、思いました。

 

とりあえず処方された粉薬を飲もうとしたら、

飲むの失敗して口のなかが気持ち悪くなって、

本当に吐きそうになって、えずきまくったのがマジでしんどかった。

次に、どんどんたまっていく洗濯物もマジで見てるのしんどかった(母にやってもらった)

同じく洗わずにたまっていく哺乳瓶を見てるのもしんどかった(母にやってもらった)

唾を飲み込むのもめちゃくちゃ痛い喉、ほんとーにしんどかった(生姜と大根とハチミツでなんとか治した)

 

健康って素晴らしい。

なによりも素晴らしい。

もしかしたら愛よりも素晴らしいのかもしれない。

いや、愛と同等くらいに素晴らしい。

 

健康。

令和は健康がテーマでいこう。

健康がなにより。

ストレス発散で寝る間を惜しんでブログを更新。

いや、寝たほうが健康にはいいんだけれども、心の健康ってやつもあるのでそこは臨機応変に。ずっと更新したかったし。

 

これくらい中身がない内容でも、こうしてひとつの記事にしてるだけで喜びがあるんだから、無料でやってるし、ほんとーに良い趣味だわブログ。

 

ということで、とりあえず以上です。

まだ完治してないので、土日で治すぞー。

 

 

つわりについての記事はこちら↓

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

https://www.instagram.com/hikmox1/