7時に起きる

もう二度寝はしない

【マジ羨ましい】好きなことに打ち込めること

f:id:chiakiyukio:20180608011054j:image

先日同期の子と会い、すこし話しました。

まだまだ話足りないので、また会うことにしましたが、

彼女と話してると凄く楽しくて、そしてたくさん刺激をもらいました。

話すだけでワクワクしてくる。

なんだろうこの子の魅力は。

 

 

私は二年前くらいに、にわかプロレスファンでした。

内藤哲也がオカダからベルトをとった時でしたので、とにかく盛り上がった時期でした。

一年くらい色んな団体のを見て、好きな選手もできて、色んなことに一喜一憂している間に段々と飽きてきて、そして見なくなりました。

 

私はそのように冷めましたが、実はその同期の子を一度プロレス観戦に誘ったことがありまして。

その子はそのままプロレスにはまり、今もプロレスが大好きとのこと。

しかもなんと、

メキシコの選手と話したいからスペイン語を習っている。

というのです。

 

それを聞いた私は、

なんかもう感動してしまいました。

 

私が最近やってきたことってなんだろう。

好きなことの為にそんなに何か打ち込んだことあるかな?

映画は好きだけど、別に誰に何を誇れることもなにもない。

いや、別に誇らなくてもいいんだけど、

それでも、彼女のようにアクティブになりたいんだけど、なにもない、なにもなさすぎる。

 

夫と出会った。新しい生活を始めた。結婚式をあげた。退職を決めた。

なにもない訳ないんですけど、

彼女のように分かりやすくまっすぐに何か打ち込めることがあるって素晴らしいし、

凄い元気をもらえる。

 

それに、今回は、

私はそんな打ち込めることがない=だから私はくだらない人間なんだ、

と思わないように意識しました。

わたしは全てにほどほどな分、何かをきっと持っているはず。

それを探しながら、自分が楽しいことを追求していきたいです。

 

その子はMAN WITH A MISSIONや、野性爆弾のくーちゃんが好きな、凄いロックな趣味な子なので、

アメコミ映画とか、デッドプールとか好きなんじゃないかなー?って思い、昨日打診してみました。

興味ありそうな様子でしたにで、デッドプールにはまってくれたら嬉しいなぁ、と。

何故か沼への案内人みたいになっています。(そして私ははまらない)

 

 またその子と話して、たくさん刺激をもらってきます。

わたしはこのブログをこつこつ更新して、

何かに繋がる千本ノックを続けていこう。

 

以上でーす。

 

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

 

https://www.instagram.com/hikmox1/