7時に起きる

もう二度寝はしない

退職すると決めてからやったこと


f:id:chiakiyukio:20180603110741j:image

 

とにかく変化が怖いから何もしない、

というスタンスで今の職場に居続けた私が、

夫の助けもあって退職を決めました。

まわりには「結婚を機に家庭に入ります」と言ってますが(半分正解ですが)

このままでは心を病んでしまうので辞めます、というのが本音です。

 

 

でも、辞める、と決めてからビックリするくらい気持ちが軽くなって明るくなって。

そうなると色々行動力もでてきて、

ちょっとずつ、心そのものが、人生を楽しもうとむずむず動き出したような感じで、

すこぶる調子がいいので、

そのことをちょっと書き記しまーす。

 

・ディズニーランドに行った

ずっと行きたいと思っていたけど、仕事をしていたら夫と休みも合わないし、仕事のことを考えると明日に響くから控えていたディズニーランド。

行ってきました。

特に何のイベントもない時だったし、

修学旅行生も沢山いたし、

とにかく混んでたし、

暑いし、すごく並んでるし。

ディズニーランドに行くコンディションとしては、すこぶる悪かったように思えて、

なんだか時間の使い方も上手くいかなかったように感じたけれど。

でも行って良かった。

何故なら一緒についてきてくれた夫が、

大の人混み嫌いで、ディズニーも興味ないのに、

でも愚痴ひとつ漏らさずついてきてくれたし、

わたしの好きなようにしてくれたから。

だから、夫の優しさが際立って、

心のそこから「ありがてぇ~」と、感謝しました。

結婚式を控えていた時に行ったので、

しみじみこの夫と結婚できて幸せだな、と改めて思えたので結果的にとても良い休日を過ごすことができました。

 

・本を読み始めた

心が鬱々としてジーッと動かなくなると、映画や本を読もうという気がなくなってしまうんですが。

退職を決めてから、どんどん本を読みたい!という欲望が溢れて、ガツガツと読みました。

そして最近、単行本五冊分の容量をほこる宮部みゆきの「模倣犯」を読了。

学生の時に一度読んでる筈なのに、もう一回読んでみたら完全に初見。全て忘れていました。

図書館が近くにあるので、色々読み漁りたいです。

ちなみに、読書メーターというサイトに登録してよんだ本を数えてるので、少しモチベーションもあがります。

 

・やりたいことリストを作りたい

まだ作ってないんですが、作りたいし、作ります。

やりたいことを沢山思い浮かべて、沢山叶えていく。

ほんと、半年前はそういうこと考える余裕あったんだよなぁー。

 

 

映画も見に行きたいし、

お散歩もいきたいし、運動もしたい。

こんなに色々やりたいことがあるってことが、まず新鮮だわ。

退職は8月です。

まだ退職してないのに心がかなり回復したようで、軽い。

 

できればブログもたくさん更新したい。

ちょっとコツを掴まねばなりませんな。

 

笑顔がかなり戻ってきましたー。

これから楽しみなことばっかりだー。

 

以上でーす。