7時に起きる

もう二度寝はしない

【退職】楽になってきたぞぉー


f:id:chiakiyukio:20180514105643j:image

 

ついに辞めますと言いました。

辞めれるわけない、辞められないんだと勝手に思ってたのが嘘みたいに、

有休使いきって、8月には辞めれそうです。

 

 

上司も定年でもう辞めるかもしれないというタイミング。

マネージャーも今の店舗から異動が決まって、あとのことはどうでもいいタイミング。

そんな中での私の退職は小さいことみたいで、あっさり通りまして、本当に良かった……。

 

しかも私の他にも近しい人で辞める人が出るらしくて、

本当にみんなこの仕事、スタコラサッサと逃げていくな、と思いました。

 

さて、

辞めるんだ、そして、有休も使うから来月から余裕のあるシフトで勤務できる。

 

そう決まると、

信じられないくらい心が軽くて、

ずううんと、のしかかっていた負担がなくなったような。

本当にそんな気持ちです。

 

前と人間関係の環境は変わっていない、

それなのに、働くときの気持ちが全然違う。

 

何が変わったかと言いますと、

 

周りの顔色を伺うのをやめたってのもあるし、

別にお局がつまらなそうだからって無理矢理世間話をもちかけなくてもいいし、

仕事に対しても完璧でなくても全く気にしないようになったし、

周りがどう思ってようが関係ないと思ったら、

 

あぁぁ~~すっごい楽! 

 

こんなに楽なんですか?

こんな気持ちで働いててもいいんですか?

誰の評価も顔色も気にしないって、こんなにも自由なんですか?

 

辞めるとなって初めて分かったこの感じ。

こんなに楽ならまだ働いててもいいかも、と一瞬思いましたが、それはやっぱり無理、ときっぱりお断りして、

8月まで働きます。

 

以上でーす。

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

 

https://www.instagram.com/hikmox1/