7時に起きる

もう二度寝はしない

Wi-Fiのない生活


f:id:chiakiyukio:20180427191202j:image

去年の夏、格安ケータイに換えた時、

Wi-Fiどーですか?と販売員のお兄さんから勧誘され、

「パソコンないし、ネットもやらないので」と断ったら、なんというか。

 アーミッシュの人に勧誘しちゃったみたいな空気に包まれて、気まずくなりました。

(アーミッシュ - Wikipedia)

 

 

特別な思想を持ってる訳でもなく、必要ないのでパソコンも持たないしWi-Fiもいらないんですが。

今の時代、Wi-Fiいらない、ってなんか、強固な思想があるように見えるのでしょうか。

いや、考えすぎかなーと思うんですけど。

パソコン持ってなくても、ケータイやるためにWi-Fiを家につけるって人も多いですよね。

 

夫婦や家族の誰かが、パソコンに詳しければ、うちも当然Wi-Fiのある環境だったと思うんですけど、

(わたしの実家は姉がパソコンに詳しいのでWi-Fi入ってます)

今、私は、Wi-Fiの意味が分からない夫と暮らしてるので、唯一の電子機器は格安スマホという生活をしています。

夫は訳も分からずiPhoneを持っていて、多分iPhoneの2%くらいしか使えてないのに高い料金を毎日払ってます。もう手に馴染んじゃったんでしょうね。

 

以前、借金が200万ある男と半年付き合いましたが、

借金あるくせにHuluに加入していて、iPadで悠々自適な感じで、スタバを愛用してましたけどね。(借金自体が嘘だったのかもです)

 

それくらい、もうWi-Fiがない環境って世の中的に考えられないような、そんな状況ですね。

 

と、大体そんな感じで平和に暮らしてたんですが、

夫が急に「Wi-Fiを買う」と言い出しました。

よくよく聞いたらこういう事でした。↓

 

iPhone5を愛用

一日に何度も「そろそろアップデートしないとヤバイよお前」と画面に出る

何年もキャンセルを押して無視

アメトークiPhone使いこなせてない芸人を見て、アップデートに興味をもつ

妻に相談

妻「アップデートするにはバックアップしなきゃいけないよ。バックアップするにはWi-Fiのある環境でないとできないよ、しかも何時間も携帯触れないよ。そういう諸々をケータイショップではやってくれないから自力でやらなきゃダメだよ」

じゃはWi-Fi買おう!

妻「iPhoneのバックアップとるだけの為に毎月何千円も出すなんて超絶もったいない。Wi-Fiなくて暮らせてるんだからいらないよー」

え、じゃあバックアップは?

妻「バックアップもアップデートもしなくていいよー。そもそもiPhoneである必要もないんだから私と同じ格安スマホにすれば?家族割になるし」

 

 

 

ということで、とりあえずWi-Fi購入は見送らせてもらいました。

まだまだなくていいかなー、と思います。

 

NetflixとかAmazonプライムとかも加入したら毎日たのしいだろうなーとかも思うんですけど、

シコシコ、レンタル屋で借りて見てをしばらくは繰り返す方向で、現状維持でやっていきます。

 

夫はニュースサイトで野球の速報を見てるくらいしかiPhone使ってないので、アップデートはまたいつか、未定で。

 

以上でーす。

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

 

https://www.instagram.com/hikmox1/