7時に起きる

もう二度寝はしない

もっと映画やドラマを見よう

f:id:chiakiyukio:20180422095927j:image

 

天気がいいですねぇ~

この気温差で鼻水がとまりません。

 

 

ところで、

海外ドラマ「WEST WORLD」を見始めてから、他の映画や海外ドラマも見ようと、

そんな風に自分の意識が外に向けられたことで、だいぶ自分のメンタルが安定してきたような感じがします。

仕事に行くときは暗くなったりもありますが、

エストワールド楽しみだなぁ、今度の休みに見よう、と考えていると何だか気が紛れて、ワクワクして。

かなり「趣味」ってやつは、日々の暮らしにおいて不可欠なんだな、と肌で理解したような心境です。

夫や友達や家族の存在はとても大きいですが、こういう趣味もまた、わたしの都合で摂取して消化できる安定剤のような存在で、

思った以上に私に大事な要素だったんだな、と今、改めて愛しく感じています。

 

で、また映画を色々見たいんですが。

新しいものももちろん見たい、と同時に、

今まで一回くらい見て、そのあと一度も見返してないものとかを改めて見たいな、と思ってます。

具体的にあげていきます。

 

・セブン

高校生くらいの時に一度見てそれっきり。

ファイトクラブ大好き人間なので、デヴィットフィンチャーの世界観をおもっきし感じたい。

ゴーンガールとソーシャルネットワークもまた見たい

 

・青い春とか、豊田監督の映画

これも高校生の時にはまった。

のめりこむようにして見たけど、今はまた違った距離感で見れる気がする。

 

・キャリー

これは恐らくここ二年以内に見たと思うけどもう一回見直したい。

すっっごく面白かった記憶が。リメイク版は見なくていいや。

 

 

新しく見たいもの。↓

 

ツインピークス

新しいシリーズも始まってるし、昔のを見たことなかったから、挑戦したい。でもデヴィットリンチあんまり得意じゃないけど、どうだろう。

 

・ハロウィンとハロウィン2

 よく知らないですが、2までが面白いのかな?よく聞く名作だということで見てみたい。

 

今まで、「詳しくなりたいから勉強のために」とか「映画好きならこれを見て当然」みたいな感覚で映画をたくさん見ていましたが、

もうそういうのいいかなーと今は思ってます。

好きな映画、好きそうな映画、ただそれを雑食に見ていく、それでいいじゃない。

 

ということで、

とにかくウエストワールドseason1を最後まで見る!

人間とは?という壮大なことを考えさせられるわぁ……。

人間として生まれたなら自分の意思をもっと尊重して、自由に生きていこう!と馬鹿みたいな感想。

 

 以上でーす。

 

↓【写真提供】(使用許可をいただいてます)

 

https://www.instagram.com/hikmox1/