7時に起きる

もう二度寝はしない

携帯を見る「時間」を断捨離してみる

f:id:chiakiyukio:20180205210024j:image

 

携帯をイジイジ弄くってる時間をできるだけ短縮したいと考えています。

 

といっても、そこまでSNSやってないですし、

携帯ゲームもやってないですし、

まとめサイトももう見なくなりましたんで、

だいぶ見ない方向で生活はできてるんですが、

それでもまだまだ断捨離できそうです。

 

 

まず、

ブログを始めて続けられているのはとても喜ばしいですが、やはりアクセス数が気になってしまい、頻繁にチェックしてしまいます。

反応は一日一回確認すれば充分なので、これは意識して見ないようにします。

元々、ブログ戦国時代を戦い抜く馬力もつもりもなかったので、続けていくうちに少しだけでも読んでいる人と交流ができればいいな、というのが目標です。なんでアクセスを頻繁にチェックするのは無駄、やめます。宣言します!

 

次に、Twitterもたらたら見ないようにします。

ブログの宣伝もかねてやってますが、今まで水曜日のダウンタウンのことを書いた記事に反応があったり、フジコさんが書いた本の記事には著者のフジコさん本人にリツイートしてもらったりと、

ときどーきたまーーに嬉しいラッキーが起こるのがTwitterです。

でも更新の告知以外で全く使いこなせていないのと、ゲスナー(有吉弘行さんのラジオのリスナーのこと。切れ味するどい秀逸なネタを考える天才達のこと)の呟きを見ているとあっという間に時間がたつので、

Twitterも頻繁にチェックするのはやめます。

 

そして、

まとめサイトは見ない!ともう決めちゃいます。

思えば二年前くらいから、「Twitter  まとめ」と検索して、NAVERまとめをよく見てました。それは本当に時間を忘れるくらい見てしまって、いったいTwitterまとめに何時間溶かしたでしょう。想像もつきません。

それに、基本的に「社畜オツ」「男女差別」「高齢者ディス」「猫の可愛い画像」がほとんどで、なにかエネルギーをもらえる情報でもないので。(猫は可愛いけどね)

最近は見ていませんでしたが、改めて見ないようにいたします。

 

うちはパソコンもWi-Fiもない環境で、それを変える気も特になく、このブログも携帯ひとつで書いてますので。

基本的にブログを書くことと、連絡手段として、携帯は使用するつもりです。

もちろん寝るとき、食事する時も見ないゾー。

 

さぁ、続くかなぁ。頑張ります。

以上でーす。

 

【写真提供】(使用許可をいただいてます)

https://www.instagram.com/hikmox1/