7時に起きる

もう二度寝はしない

フリー素材を使わない皆様へ


f:id:chiakiyukio:20180118214654j:image

 

ブログをやっているからフリー素材を使って記事を書こうと思うけどフリー素材ってなんか好みでなくて結局文章だけの記事だけが連なり面白くない系ブロガー。の皆様、聞こえますか。

吉報です、良いことを思いつきました。

 写真を撮るのが上手い友達を探すのです。そして、その写真を使わせてもらうのです。

つまり自分のブログ専属のカメラマンになってもらうのです。

 

結構良いアイデアだと思うんですが、どうですかね。

フリー素材って使うとどうしても、【フリー素材使いましたよー!】という色が記事についてしまって私は抵抗がありました。

それで結局、自分が撮影したブレブレのラインカメラが炸裂して、クソダサい雰囲気が蔓延するダサダサブログが爆誕して全私(ぜんわたし)がつまらなくなり、この世の中にダサいものがまた1つ生まれるという最低のサイクルです。

そこで、お友達のインスタを見て思いつきました。その子の写真の雰囲気が好きだし、この写真を使わせてもらえばダサダサブログが素敵なブログになるし、統一感もでるし、その子に関しては損しかないと思いますが、なんだか嬉しそうだから、これは正しくwin-winな関係!

 

ということで、これからは記事のイメージ画像としてお友達の写真を使うことにします。

写真に反してくだらない文章という、アンバランスなブログになるかもしれませんが、全体の雰囲気を重視しているので全く問題ございません。

私と同じようにフリー素材を使わない方はこんな選択はいかがでしょうか?と、提案の記事でございました。

 

カメラマンが周りにいなければ、絵を描ける子でもいいかもしれませんね。専属のイラスト屋さん。

そもそも周りに誰もいない、俺は一人だ、というアイアムレジェンドなウィル・スミス系ブロガーはもう自分で本格的な写真を撮るなり絵を描くなりすればいいと思います。

わたしも全てをダウンロードすればいいと思いすぎてました。フリー素材に文句言う前に自分で画像を用意する努力をすべきでしたね。

まぁ、わたしには幸運にもお友達がいたので(ガッツポーズ)、このスタイルでやっていきます。

 

以上でーす。

 

【写真提供】

https://www.instagram.com/hikmox1/