7時に起きる

もう二度寝はしない

【水曜日のダウンタウン】伝説に震えてろ!【フューチャークロちゃん回】

ありがとう。

あんなに面白く、攻撃的で、心臓を握り潰すものを見せてくれて、本当に本当に、震えました、水曜日のダウンタウン

 

 

もちろん、二時間スペシャル、フューチャークロちゃん回の衝撃の余波として、この記事が存在するのですが……。

一体どんな企画でどんなオチだったのか、

それを目次付きでいちから説明するほど野暮なこともない上に、わたしにはその技術もやる気もないので。

 

ただのネットに揺蕩う呆然とした感想文。

 

前回のリアルクロちゃん回も神回としてBlu-rayに永久保存していて、鬱になりかけていた友達に見せて久々に笑わせた程の、素晴らしいものだったんですが。

今回は正直、

正直、

 

伝説!!!!

 

水曜日のダウンタウンはもはや今を生きる世代の必修科目だとわたしは思っているんですが、

10~40代がターゲットとすると、今回はそのなかの5割がついてこれるかいなか、

すいません、メチャクチャむかつくもの言いになりましたね、すいません、でもそう思いました、

水曜日のダウンタウンからの「ここまでついてこれるか?お前ら」という新たな挑戦だったのでは、と。

 

今まで、ブックオフの福袋誰も買わない説から始まり、あらゆる小気味よい悪意で視聴者を育成してきた番組が、

満を持してのオチを披露して、

悲鳴があがるスタジオと一瞬ゾッとした顔をしたゲスト達。

 

こんなもの、みたことねぇ……!

 

ラストのクロちゃんの姿を見たとき、

心が震えて、感動すらしました。

あのシーンは、本当に映画を観てるみたいだった。

 

色んな意見はあると思います。

やりすぎじゃない?

かわいそう。

あんなのみたくない。

いじめじゃん。

 

などなど、

そう呟くかたも多いでしょう。

わたしはその意見もありだと思います。

番組の全体的な雰囲気や方向性が肌に合う合わないってあるんです。

面白いことは分かるけど、わたしもロンハーはどうしても苦手で、見ないようにしてます。

また、水曜日のダウンタウンの中でも、「後ろに人がいる説」が私は少し苦手で、浜ちゃん程大笑いできません。わたしの夫はクロちゃんより後ろに~の方が好きらしいです。

 

つまり、色んな意見があって当然。

 

だから、わたしのようにクロちゃんのアイマスク姿に、スコセッシの映画のようなバイオレンスさと芸術性を感じた人の意見も是非尊重してほしい。

 

あんな素晴らしい企画、

お金も払わずに見せてもらえたのは、本当に、

地球に生まれて良かったぁ~(突然の山本高広)

 

毎週楽しみに、愛でるように水曜日のダウンタウンは拝見しておりますので、

いつか、24時間水曜日のダウンタウンとか、そういうTBS全体を担ぐようなこともやってほしいなぁ。

水曜日のダウンタウン展とかやってくれてもいいし、

水曜日のダウンタウンカフェとかもやってほしいなぁ……全部行くのになぁ。

とりあえず、かっこいい水曜日のダウンタウンTシャツとキャップ作ってくれたら買うぞー。

 

 とりあえずここらでイカツイ独り言は終わります。