7時に起きる

もう二度寝はしない

幸せなクリスマス

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は結構幸せだったので報告しますね。

 

 

12/23は仕事でした。一番忙しい日なので、とことん働きました。ミスもなく、臨機応変に動くことができました。

何時間も残業することを腹に決めて出勤しましたが、お店的には残念ながら夜には混雑が緩和され、わたしも30分ほどの残業で帰ることができました。

家に帰ると、旦那さんが買ってきたケーキと、花も置いてありました。クリスマスプレゼントは花がいいと話したのを覚えていてくれて、どう買えばいいか分からないながらも、なんとか買ってくれたようです。

旦那さんも激務のあとだったのでグッスリ寝たところ、わたしも用意しておいたちょっとしたプレゼントを旦那さんの布団のわきに置いておきました。

 

12/24。旦那さんはお休みでわたしは出勤です。枕元のプレゼントに嬉しがっている旦那さんにわたしも嬉しくて幸せな気持ちになりました。中身はビールとおつまみです。ほんとに大したことないプレゼントですが、ラッピングもしたので中々手間がかかっているように見えます。旦那さんもわたしも物欲があまりないので、クリスマスプレゼントはこんなもんで大方満足みたいです。

仕事はやはり忙しかったですが、殺気立つ程でもなく、余裕があるのでやはりそこまで混んでいません。昨日と同じく30分程の残業であがり、家につくのは22:30くらいになります。

旦那さんがおでんを作ってくれたらしいです。あー幸せだなぁ。

 

接客業は休みが少ないので前まで愚痴ばっかり言っていたわたしですが、今は、すぐそこにある幸せを意識するようになりました。

 

今日告白してOKもらった子もいるだろうし、

今日、友達とお腹が痛くなるくらい笑った子もいるだろうし、

わたしみたいに働いて、じんわり幸せ感じてる人もいるだろうなぁ。

 

ま、そんなかんじで

こんな記事もいいかなーということで、あげちゃいます。クリスマスだし、こんなのもありで。