7時に起きる

できるだけ毎日

バスケを見に行った


f:id:chiakiyukio:20171223234918j:image

 

この前バスケを見に行きました。

川淵チェアマンが爆誕する前はよく見に行ってたんですが、リーグがなんだかんだなってからは初めてです。

 

日曜日だったからか、結構お客さん入っていて、

ホームの渋谷サンロッカーズのサポーターの方々が沢山いました。

相手は千葉ジェッツ

わたしは久々なのでどちらの応援でもないポジショニングで観戦しておりました。

 

でも見ていると、どちらかの応援になっていくんですよねー。

で、大体はアウェイの方を応援しちゃうよねー。

(これを八戸学園光星かわいそう現象という)

 

ということでアウェイの千葉ジェッツを気持ち応援しながら見ていたんですが、

千葉ジェッツ強い!

前に千葉ジェッツを見たときは最弱のイメージだったんですが、

まわりと比べて背の低い男性がチームに指示をだし動かしておりました。

あまりにも動きがなめらかで、活躍し、目立つのでその選手を目で追って観戦していたところ、

どうやらその選手、日本代表に選ばれ、NBAにも在籍していた、富樫選手だそうです。


f:id:chiakiyukio:20171224001229j:image

 

ポイントガードだそうで。

宮城リョータ……!

って、心の中でニヤニヤしつつ、富樫選手の宮城リョータ溢れるプレーにたくさん興奮させて頂きました。

 

また同じくらいの背丈でポイントガードという西村選手という方もいらっしゃって。

 
f:id:chiakiyukio:20171224002148j:image

 

この方は遠目、藤真ですよ。

髪型が非常に藤真っぽい。

寄るとBUMP OF CHICKEN感が溢れていますが、コートの上では限りなく藤真に近いです。

 

このお二人が動かす試合展開がもーうめちゃくちゃ面白いので、

千葉ジェッツ、すっかりファンになってしまいました。

 

あとですね、チームの話題とは別に、

バスケ観戦の一番の見所、おしえますね。

 

いいですか?

一番ですよ、なによりも見逃してはならないものですよ。

それは、


f:id:chiakiyukio:20171224002954j:image

 

チームの監督、コーチ陣の、

かっこよすぎるスーツ姿。

 

みんな、背高いからスーツクソ似合う。

バスケコートにピシッとしたスーツの男性めちゃクソかっこよすぎてチビる。

タイムアウトの監督からの指示だしメチャクチャかっこいい、果てしない。

その時使ってるiPadやばい、iPadかっこよすぎ。

監督だけじゃなくてコーチもiPad持ってる、iPadすごい、便利。


f:id:chiakiyukio:20171224003436j:image

 

かっこいい!!

 

 

ということで、

全国スーツ萌え有志の皆様、

バスケは合法的にかっこいいスーツ男性がたくさん見れますので、オススメです。

 

よろしくお願いしまーす。