7時に起きる

できるだけ毎日

外資系の人と飲みました

外資系の方と3時間程イタリアンでお酒を飲みました。仕事関係の忘年会です。

 

わたしは外資系でもなんでもないし、

毎日いらっしゃいませぇーと突っ立っている販売員なので、外資系の、生きてる世界が違う、というのをカシオレ越しに眺めさせて頂きました。

 

まず、ワインの話してる。

 

わたしがお酒が苦手だから余計なんですが、ワインを嗜んでるとか、フゥオ~カッコイィ~。

ワインの瓶を店員さんが持ってきてテーブルに置いたんですが、外資系の方は後ろのラベルの方をグルッと見て、読み込んでましたよ。

え、後ろのラベルになにがあんの?

前のワインの絵とかは見なくていいの?フゥオ~。

あとドンペリより上のレベルのワインがあるらしいです。クークラックススクランみたいな名前でした。

 

葉巻の話もしてた。

 

デニーロが口にくわえてるやつ?あれって日本人もくわえていいの?

タバコと葉巻の違いなどを話して盛り上がってましたわ。葉巻に合う飲み物の話もしてましたわ。

わたしはチョコレートを食べる時はカフェラテですかねー。と、カシオレを飲みながらフガフガ言いましたけど、聞こえてないみたいです。

 

ニューヨークの話もしてた。

 

そりゃそうですわ。

ニューヨークの話を逆に待ってましたわ。

 

外資系の方の最近やりたいことは、

イギリス系の英語を覚えたい、

とのこと。

 

なるほどなるほど。

 わたしはかもめんたるのライブ見に行きたいですねー。と、言いかけてやめときました。

 

帰り道。

東京の金曜日の夜は電車も混んでいます。

 

マウントをとられてる訳じゃない。とらせてやったんだ。

と噛み締めながら呟いて。

家に帰れば旦那さんが録画していたM-1を、2ちゃんねるの実況板を遡りながら見ていて、とろサーモンのネタが繰り返しリビングに木霊している。

優しい世界。

 

イタリアンはすげーうまかった。