7時に起きる

できるだけ毎日

やりたいことリスト

自分がやりたいことを何でも書き出してみると自分の心が整理されて凄くいいよ!

 

意識たか~、とそれを聞いて思いましたが、

なんと私自身が友達にどや顔で言ったらしいです。

ちあきさんが言ってくれたんですよとその友達は教えてくれて、正直に「そんなうざい事言ってごめん」と謝りました。

 

でも、なるほどな、とも感じまして。

過去のどや顔の自分に従って、その通りにやってみる事にしました。

すると、結構やれるんです。

やってみたいな~と前から思っていたこと、うすーく印象に残ってたことをメモっておくことで、

次の休みの日はこれにしよ、って予定が埋まるし。休みを無駄にしたもったいなさとかもないし。

リストをバンバン消化していく快感もあるし、プラスわたしはブログを書きたいなぁと思っていたモヤモヤをぶつけることができて、とってもいい。

 

元々わたしは自己啓発系のことに影響を受けやすいから、なんかの本なのかネット記事かなんかに書いてあった事をそのまま友達に言ったんでしょうけど(うぜー)

やってみるとそこそこに良いですね。

 

ということで、私がやりたいことリストと、既にやったことには感想メモを付けて書きます。

 

≪やりたいことリスト≫

・自由が丘のベネチアみたいなとこ行く(寂れてた)

・バスケ見に行く

・上野でハシビロコウ見る

・フランス料理食べる

・ステーキ食べる(神保町のブッチャーズママって店でステーキランチ。美味しかったぁ~)

・上野のTOHOシネマズ行く

・ピアノ弾きたい(61鍵キーボードをAmazonで買う。弾きたかったアラベスクは難しいけどゆるく頑張る)

ジンギスカン食べる

・アイアンメイデン見に行く(怖かったぁ~)

・よむぎむしやってみる

有吉弘行の本とDVD観賞

・ガレットを食べる

・東京の9庭園制覇

 

 とりあえずここまで。

 

うんうん・・・。

 

いや、自由が丘のベネチアを一発目に書いて玉砕してるやん。

というのと、意外と食べることも沢山リストに入ってますね。

 

こういう挑戦リストについてネットで調べると、ほんと意識高い人達が「自転車で日本一周する」とか「起業する」とか書いてるので、

わたしは自分の身の程にあったリストをこれからもサクサク達成していきます。