主婦修行

毎日びっくり

アートと主婦

f:id:chiakiyukio:20170706103712j:plain


ギンザシックス見てきました( ´∀`)


蔦屋書店に真っ直ぐ向かって回遊してきたんですが、

アートの本が沢山で、建物自体も綺麗だし、

真ん中に草間彌生のでっかいオブジェがあって、

全体的に美術館みたい。


草間彌生といえば水玉の人。

みたいな印象しかないんですけど、

Googleで調べたら、かなり攻めた作品も沢山作ってたんですね。


f:id:chiakiyukio:20170706104053j:plain


この男根のやつとか凄い。

作品名を「冥界の道標」だそうで、

草間彌生さんはセックスとか男根に非常に恐怖を抱いていたそうです。


f:id:chiakiyukio:20170706103832j:plain


そんな草間彌生の服をジョージクルーニーが着てるのって皮肉だなぁ、

と思いつつ、


f:id:chiakiyukio:20170706103851j:plain


かっこよすぎてヨダレ出ますね。

思わず、待ち受けにしちゃった…。

ジョージクルーニー嫌いな女なんていないのだ!


蔦屋書店では、ポストカードを一枚買って帰りました。

ポストカードでも、

美術を家に持ち込んで、

居心地の良い部屋にする事を心がけてます。


旦那さんは美術とか芸術とか、一切興味なく野球と柔道だけやってきた人で、

そういうところも大好きなんですが。

目にとまるところに新しい刺激として絵があるといいかな、と。

ちょっと思っているんです。


今日も100均でフレームを買って帰ります。