主婦修行

毎日びっくり

二カ月主婦やってみた

f:id:chiakiyukio:20170705113234j:plain


先週、無事籍を入れまして。

そして旦那さんと暮らし始めて二カ月。


結構落ち着いてきました!


一緒に暮らし始めて起こる摩擦を少しずつ修正していって、

わたしもクヨクヨイライラが不思議と減ってきて、

旦那さんとの関係はすごく良好です。

完璧を目指そうとしすぎたのがよくなかったんだなぁーと、

しみじみ思います。


主婦修行、

最初の二カ月はホント、説明しずらいですが不協和音の日々だったように思います。


毎日の夕飯を考えながら、明日、明後日の事も考える。

そうこうしているうちに買ってきた野菜が傷む。

洗面所にはホコリがたまる、床には髪の毛が落ちる。

燃えないゴミの日は過ぎる。


自分はどういう人間になりたいんだろう、と自分自身を振り返りながら、

またドンタコスを買ってしまい、お腹がいっぱいなのに食べてしまう。


そして、他人の家庭と比べてしまう。

自分はいま、幸せなのか?まだまだ不満だらけなのか?

自らストレスを生み出してしまう。


で、実際のところ、

結論なんですが、

もうこれ以上ないくらい幸せなんですよね。


わたしの不満は、

突き詰めると職場のお局さんがどうしようもないくらいで、

それだって深刻なイジメを受けてる訳でもないので、

屁でもない不満なんだと思います。

家庭に関しては、

自分が家事を全部やっている、

という思い込みというか、被害者妄想みたいなのが強烈に脳を支配してました。


だから、

本当に幸せで幸せでどうしようもなくて、

それに気付かず、不満をタラタラしてた最初の二カ月は、

黒歴史ですわ。


これからも不満は出てくると思います。

でも、いま感じてる幸せを噛み締めてまた日常を過ごします。