主婦修行

毎日びっくり

まだ源氏物語読んでる主婦

f:id:chiakiyukio:20170616164653j:plain


鬱々としていましたが、どうにかリセットする事ができました。

仕事で落ち込んでましたが、

そのぶんプライベートを充実させようと思います。


って事で、

プライベートを充実させるといっても、

わたしの充実したプライベートってなんだろう、

理想のプライベートって、

理想のライフスタイルって、

理想の30代って…


と、思うのです。


とりあえず今は源氏物語を読んでますので、

頑張って読みきってみようかな。


せっかく図書館も近い事だしね^ ^


はじめは瀬戸内寂聴源氏物語を手に取ったんですが、

読みやすいけれども、とにかく本がでかい。笑


大体通勤時間に読書するわたしは、

座れたらいいですけど、立ってることも多いので、

とにかくでかい。

瀬戸内寂聴源氏物語読んでるのバレバレなんです。

すこーし恥ずかしいんです。


て事で、違う人の少し薄めな源氏物語を読み始めました。

とりあえず、若紫まで読みまして、

次はいよいよ末摘花ですわ。


下衆い話ばっかりの古典なので、

クズばっかだな、とポテチでも食べながら読むのがいいですね。


個人的に、

光源氏が寝てる空蝉を襲おうとして、

空蝉が衣を残してサッと逃げたあとに、

あーあ逃げられたって思いながらも、

その同じ部屋で寝てた女をとりあえずヤっちゃうのが、

ほんとマジクソ下衆野郎だと思いましたわ。


これからも落ち込むことが多いかもしれませんが、

いまの生活のささやかな喜びを感じながら頑張っていこう。うん。