主婦修行

毎日びっくり

ババアに怒鳴られた主婦

f:id:chiakiyukio:20170614205723j:plain



鬱々モードです。


たまに来るんです、なーんかパッとしない。元気がでない、物事をウジウジ気にしてしまう、心細い。

こういう時はやたら繊細で傷つきやすくて、凄くしんどいです。


原因は分かってます。

2日前、見知らぬババアに怒鳴られたからです。


自転車で走っていたところ、

走る方向が違っていた?か何かで、

「そっち走ってるんじゃないわよ!」と、

通りすがりに怒鳴られました。


見知らぬババアに怒鳴られただけで、

2日も落ち込んでるなんて本当に馬鹿らしいんですけど、

全然よくならない…。


落ち込んでいると嫌な事ばかり目について、

ポジティブに考えられなくなりますね。

さっきも接客の際、お客さん(ジジイ)に嫌味を言われました。


ジジイもババアも嫌な奴ばっかり。

あの世代が嫌いになりそうだわ…。


まぁ同じく、ジジイババアも、

私達20〜30世代が嫌いなんでしょうな。


で、

図書館で借りて、

読み始めた源氏物語


これも読んでいくうちに、あまりの下衆さに鬱々となりました。

特に雨夜の品定め。

最悪です…気分悪くなりました。


ネガテイブな時はネガテイブを引き寄せる。


少しポジティブなことを考えて、

流れを変えていくことにします。


源氏物語は下衆いけど、

図書館で借りたから無料だし、

図書館が近くにあるところに越せて良かったじゃないか。


クソジジイやクソババアはムカつくけど、

自分がそんなババアにならないよう勉強になったね。


今日も帰ったら、作った春雨サラダがある。

大量に作ったから、まだまだ美味しく食べられる。


旦那さんとの生活も、

お付き合いの時は夢見てた憧れの生活だよな。

毎日会いたいって思ってたんだし、

ありがたく思おう。


それに、

借りてきたデビアスなメイド達、

シーズン1見終わったけど面白かった!

シーズン2も旧作で出てたから借りてこよう( ^∀^)

当たりの海外ドラマあると嬉しいよなぁ〜〜。


と、いうことで、

少し元気になりました。


それではまた!