主婦修行

毎日びっくり

夕飯無間地獄に苦しむ主婦

f:id:chiakiyukio:20170607132518j:plain


この前の休みは旦那さんと休みが合いましたので、

旦那さんの希望で神宮球場へヤクルトの試合を見に行きました。


帰ってきてから夕飯作りや翌日の作り置きができる元気もなく、

旦那さんの翌日のお弁当も無しで就寝。


そうすると、次の日は何も無い状態なので、

帰ってきてからご飯を作ることに( ´_ゝ`)

これが中々厳しい。

お惣菜を買ったりもしましたが、

やっぱり仕事終わりに色々やるのは厳しい( ^∀^)

帰ってくるの早くても20:00だと、その後も色々やってるとフフフ〜〜ン〜〜。


休みの日に何も作らないとその後の数日間がつらくなる。

でも休みの日に1日料理してるのは虚しい。

これ、なんとかならんかなぁ。


わたしの理想のカリスマ主婦は、

休みの日は、しっかりとリフレッシュしてる筈なのです。

こういった状態を改善することも無く、つらつら愚痴ばっかりのブログを更新する女ではないのです。


いま浮かんだ改善案は、

休みの日に買い出しに出かけているが、前日に買い出しをする。

そうすれば、休みの日に買い出しに行く時間が短縮できる。


本日、6/7。

明日の6/8がお休みで、

6/9.10.11が全て遅番です。


遅番だとわたしの帰宅が21:30〜22:00。

旦那さんは恐らく20:00帰宅。


となると、

9.10.11の三日間は魚を焼いて食べてもらうとして、3日分の魚を調達or冷凍。

で、三日分の副菜を作るんですけど、

量がないと旦那さんは満足できないのでどうするべきか…。

そして6/8の分まで考えられない(^_^;)


6/8は冷凍してあるうどんを茹でて、ざるうどんにでもして、


じゃあ買うものは、

三日間分の魚と、うどん用のネギとミョウガ、きゅうりとハムも買おう。

あー、三日分のお弁当のこと忘れてた〜〜、あ、10.11は土日だからお弁当なくていいんだ。ふわぁ〜〜


と、

まだまだ模索中です。