主婦修行

毎日びっくり

図太い主婦になりたい

f:id:chiakiyukio:20170603124536j:plain


最近書き散らしている旦那さんの

「前々から我慢してきたけど、ほんとにガサツだよね」

という発言。


言われてから2日たっているのに未だ忘れられず、

耳にこびりついて離れないので

結局言っちゃいました〜(^ω^)

どーせガサツなんでしょっフンッ

といった感じで。


そしたら旦那さん、もちろん覚えておらず、

俺、そんなひどいこと言った? 

といったリアクションでした。

ごめーん、心から謝罪したい、ととりあえず言ってくれたので、 

とりあえず私の気持ちも落ち着きました。


フゥ〜〜

でも、正直、

旦那さんに何をネチネチ言われても、

あらまっ、ごめんなさい〜

と軽くいなせる図太い心を持ちたいんです。

だって、今日はとりあえずスッキリできたけれども、

旦那さんのネチネチに私もネチネチで返したに過ぎないもん。


ネチネチとネチネチが合わさって、んも〜〜なんだこの夫婦は、と疲れますよ〜〜。

旦那さんのネチネチをさっぱり気持ち良くトイレの水に流せるような、

快活な主婦になりたいぞ〜〜。