主婦修行

毎日びっくり

主婦あるある〜早く言いたい〜

f:id:chiakiyukio:20170602213014j:plain


主婦あるある早く言いたい〜〜

自分の夕飯はショボくしがち〜〜


ということで。

よくやっちゃいます。


旦那さんのは満腹になるように献立を考え、必死に作りますが。

自分のはまず置いといて作っちゃいます。

というか、自分は腹が減らない生き物なんだと本気で仮定して計画立てます。


で、実際夕飯時になるとクソ腹減るっていう。


自分の分を作るだけの労力がないというか、

私が食べるだけ、旦那さんの分が減るじゃないですか。

そうなると、自分の分をケチって旦那さんの分に当てちゃうんです。


恐ろしいですね〜〜。


今日の旦那さんの夕飯は。

・餃子

・紅白なます

・キノコとジャガベーコンのにんにく炒め

・ミートボール

・豆腐

・ご飯と味噌汁


ということで今日のわたしの夕飯はありません。


レトルトカレーでも買ってきて食べます( ◠‿◠ )



ところで、

わたしは接客業をしてるんですが。

最近お客様より褒められ、上にまでそのお褒めの言葉が汲み上げられたので。

なんと優良社員としてお祝いをいただける事になりました)^o^(

キャッホーイ)^o^(


引っ越してからというもの、

毎日同じ服、同じ靴で、過ごしていたものですから。(母からも本気で心配された)

ありがたく頂戴したお祝い金で服を買う事にしましたー( ◠‿◠ )


ありがたいなぁ〜〜

がんばれよ、というエンジェルさんからのメッセージだと思って主婦修行がんばるぞー(⌒▽⌒)


(GAPのセール品を買いました)



追記

旦那さんが夕飯半分残しといてくれましたー)^o^(ひゃー!

レトルトカレー食べなくて済みましたー!