主婦修行

毎日びっくり

食べ応えに悩まされる主婦

f:id:chiakiyukio:20170531135339j:plain


実家を出て一ヶ月が経ち…

料理をするようになってから、直面している問題。


なんか夕飯に食べごたえがない!


決定的にそう思った時のメニューがこれです。


・鮭のみりん漬け

・紅白なます

・きゅうりを炒めたやつ

・茄子の南蛮漬け

・きのこのガーリック風味焼き

・ごはん


確かこれでした。

まぁ食べごたえがなかった。

でもわたしとしては、副菜が四品もあって、何故に?

と謎が深まるばかり。


色々原因はあると思います。


まず、大食い女王決定戦を見ながら食べてしまった。

次に、お味噌汁がない。


これが原因なんじゃないかとはじめは思いました。

確かに一理はあると思います。

でーも、


多分、ボリューム感というか、

こってり感がないんだよなー。

と、今は思ってます。


わたしの実家はこってりオカズしか出ない家だったので、

無意識にアッサリオカズばっかり作っちゃいます。

でも、アッサリの食べごたえの無さよ…。


ネットで少し検索すると、

知恵袋とかで出てきますね。

色んな奥さんが、旦那さんに

「これしか作ってねーのか!ちゃんとしろ!」

と言われているらしい。


うちの旦那さんは、

しずしずと席を離れ、チキンラーメンレトルトカレーうどんやお茶漬けを自ら作り、

物足りなさを文句も言わず補ってくれています。

ありがたいことですが、

帰ってきたら美味しいご飯がある

ほっこりした家にしたいよなぁ〜〜。


まだまだですね。

日々修行です。


ps.最近中村うさぎの本にハマってます。おもしろいわぁ〜〜