主婦修行

毎日びっくり

昨日の記事を分析する主婦たそ

f:id:chiakiyukio:20170530133957j:plain


昨日はあぁくたびれた、くたびれた、とブログにわざわざ書きまして。


なにをそんなに疲れたのか、

昨日帰宅後にした事を書き出して分析してみることにします。


・燃えるゴミをゴミ置場へ(4袋)

・ご飯を二合炊く→一合はラップで包んで冷凍

・冷凍してあったみりん漬け鮭を焼いた(焦げた)→半分わたしの夕飯、半分旦那のお弁当おかず

・冷凍した豚肉ともやしで、もやし炒めを作る→半分旦那のお弁当、半分明日の旦那の夕飯おかず

・鶏胸肉を解凍後、オリーブオイルとにんにくをいれて下味付け→あさっての夕飯

・チルド室にあった結構前のきゅうりを慌てて調理→その日のわたしの夕飯

・お湯を沸かし、ウインナー茹でる→旦那のお弁当

・卵焼きつくる→半分旦那のお弁当、半分明日の旦那の夕飯おかず

・ほうれん草茹でる→半分明日の夕飯おかず、半分保管


・全ての皿洗い決行(魚グリル有り)


思った以上に色んなことをしてました。

こりゃ疲れるわ。


何故こんなにやることが増えたかというと、

この前の休みに、

食べるぶんだけでなく、余分に買うことをやってみたんです。

色々食材があれば今後作り置きする時に便利なのではないかと思って。


そしたらですね…

腐らせてはいけない焦燥感にやられ、やることが次から次に出てくる。

でないと腐るから!


結論、わたしに買いだめは合っていません。

特に今のライフスタイルでは無理です。


それにあんなに色々やってるけど、

明日の自分の夕飯は無きものとして作ってるので、

自分でやっといて、不満がたまります。


でも、一つ学びがありましたんで良しとしましょう。

こまめに買い物しよう!