主婦修行

毎日びっくり

主婦のメンタル

f:id:chiakiyukio:20170527220419j:plain


昨日、クレイジージャーニーを見ていて、

素潜りの選手か何かの人が

「メンタルではメンタルを抑えられない」

と言っていて、

あぁなるほどなぁ、としみじみ納得しました。


今日のシフトは

やっかいなお局さん2人と一緒なので、

憂鬱だったんですけど、

うむ、メンタルが暗いときはメンタルでおさえるのでなく、

仕事にとにかく打ち込んで嫌な気持ちを忘れよ(^_^)


ってことで忙しく働いていました。

そしたら私の担当のものが珍しくよく売れて、

中々楽しく働けました( ´ ▽ ` )

よかった〜〜メンタルに行動で買ったぞ〜〜


ってことで、

いま読んでる本が画像のやつです。

図書館でたまたま借りたんですが、

すごーく面白い。

キャラクターがそれぞれ凄く濃いですし、

なんかホノボノしてるけど、媚びてない文章で気持ち良く読めます。

読み応えもあるし、まだまだ始まったばかり。

とりあえずお父さんは小日向文世さんで想像して読んでます。

で、叔母さんは大竹しのぶで。