主婦修行

毎日びっくり

献立で迷う主婦

f:id:chiakiyukio:20170522204536j:plain


仕事帰りに書いてます。


わたしはシフト制の仕事なため、

遅番だと帰りが21:30とか22:00になります。


腹ペコです。


腹減った〜と思いながらふと閃きました。

献立を作るのにいつも迷っていたけど、

この腹ペコ状態で、今どんなメニューを食べたいか考えたら

なかなか良いんじゃないか?


ということで考えてみたところ、

ご飯

紅白なます、のようなアッサリおかず

肉じゃが、のようなこってりおかず


が頭に浮かびました。


アッサリとこってり、この組み合わせなら満足感が結構ある^ ^

ということで今度作ってみます。


以前、全てアッサリおかずで食べ応え無さすぎて失敗したんですよねー。


とりあえず次の休みは肉じゃが作るぞー(仕事終わりに料理は厳しいっす)