
ちあきゆきお

とりあえずやる

BUSHIの好きなところ17個あげ

f:id:chiakiyukio:20160907020604j:plain

BUSHI選手が大好きです。

新日本プロレス所属のマスクマン。只今は内藤哲也率いるロス・インゴ・ベルナブレス・デハポンという制御不能なユニットに所属しています。軽量級の選手で、軽々とした身のこなしで美しくリングの上を舞っております。せっかくブログを始めたのですからBUSHI選手について書こうとしたのですが。気づけば580個程の記事が出来てしまい、これを一気にあげたらはてなブログはおろか政府からサイバーテロとみなされてしまうのでこれを1つの記事にまとめてみました。BUSHI選手の好きなところ17個あげ。


1.切れ長の目

BUSHI選手のなによりも素晴らしいところはマスクから覗く切れ長の目ですねはい。あの目が本気で怒ったりするとカッと大きく丸く見ひらくのが良いですねぇ。


2.技が良い

BUSHI選手の技が好きです。決め技のMXという技があるんですが、相手の顔面に飛びついてグイーンとしてそしたら相手がピョーーーン!いいですねぇ、素晴らしいですねぇ。


3.コスチューム

BUSHI選手は膨大な数のコスチュームとマスクを所持していまして、毎回違うコスチュームで試合に出るので見ていて楽しいですねぇ。プロレス絵を描かれるイラストライター(なんですかね)広く。さんは「BUSHI選手は対戦相手のイメージカラーに合わせたコスチュームをしているのでは?」と推察。マジ?マジマジ?ウワァ〜〜いいですねぇ。


4.可愛い

相手を挑発するポーズの1つでBUSHI選手のお決まりポーズがこれです。

f:id:chiakiyukio:20160907015636j:plain

文句無し。可愛いですねぇ。この可愛いポーズの上、足を交互にパタパタしたり、ニコニコしたり。かわたん。萌えたん。BUSHIたそ萌えゆすですねぇ〜。


5.小悪魔的な感じ

試合中にBUSHI選手は対戦相手にカモーンとやったり、ブーイングに対してムフフという表情を見せたり。とにかくその小悪魔なキャラが……良いですねぇ。本当に良いですねぇ。


6.唐揚げ屋経営

BUSHI選手はサイドビジネスで唐揚げ屋を経営しています。丸武商店といって、綾瀬に店舗をかまえております。もちろん行きました。店舗限定リストバンドも買いました。とにかく美味しい唐揚げで、今は定番メニュー化したらしい真っ黒なブラック唐揚げが有名ですね。BUSHI選手がこの唐揚げを会場に差し入れたりするらしい、という都市伝説があるそうです。


7.声が良い

声が良いですねぇ。私は声優では牛山茂さんが好きなんですが、BUSHI選手は素晴らしい声ですねぇ。なんというか、聞き取りやすい声ですねぇ。仕事が出来そうなビジネスマンの声っぽくて、プロレスとのギャップが萌えですねぇ。


8.内藤哲也との関係

BUSHI選手と内藤哲也選手は同じアニマル浜口道場出身で仲が良く、画像検索するとツーショット写真がよく出てきます。内藤哲也のブログでBUSHIと検索すると沢山ヒットしまして、個人的にかなりグッと来たのは2人がスタ丼を食べに行った記事ですね。BUSHI選手がスタ丼を食べている写真(マスクをしていないので顎から下)が載ってまして、BUSHI選手の横に恐らくBUSHI選手のカバンが置いてあるんですが、それがヴィトンなんですねぇ。いいですねぇ。かっこいいですねぇ。BUSHI選手はグッチでもプラダでもなくヴィトンなんですねぇ。いいですねぇ。似合いますねぇ。ドルガバも似合いそうですねぇ。


9.KUSHIDAとの関係

BUSHI選手と同じくジュニア級のKUSHIDA選手はがっつりベビーフェイスです。入場する時は子供とハイタッチしたり、技をかける時も観客の声援に応えるようなアクションをしてからかけるなど、もう優秀!そのKUSHIDA選手とBUSHI選手はあまりにも対照的でそこが良いですねぇ。光と影のような、太陽と月のような。で、BUSHI選手はKUSHIDA選手へとにかく執着してまして。KUSHIDA選手がベルト持ってるってのもあるとは思うんですが、それ以上の何かを感じますねぇ。「KUSHIDA、必ずJ-CUP、お前が優勝しろ。お前が活躍すればする程俺のジェラシーは燃え上がる。そしてそのジェラシーで俺はもっと強くなるんだ」と、BUSHI選手はコメントしていました。………なにそれ?!良い!良い!アァァア…!


10.からだ

BUSHI選手はからだが良いですねぇ。特に腰のラインが最高ですねぇ。ええ本当に最高ですねぇ。


11.オーバーマスク

そもそもBUSHI選手がオーバーマスクをしてなかったらオーバーマスクという言葉も存在も知らなかったですね。オーバーマスクは良いですねぇ。一粒で二度美味しいですねぇ。まずはオーバーマスクBUSHIをお試しあれ、次にオーバーマスクを脱いだマスクマンBUSHIをお試しあれ。素晴らしいですねぇ。


12.ベビー時代も可愛い

私は今年の三月からプロレスを好きになったので、BUSHI選手を見た時はもうヒールターンしておりました。昔のBUSHI選手はベビーらしくブログもこまめに更新していてそれがまた可愛いですねぇ。コスチュームを沢山更新しておりました。私が最高に可愛いと思うベビー時代のBUSHI選手はこれです。↓

f:id:chiakiyukio:20160907013550j:plain


13.女子力が高い

BUSHI選手は黒い口紅、黒いネイル、更にまつげエクステをしています。しかもネイルはジェルネイルでちゃんとサロンに行ってまして、恐らく同じサロンでまつげエクステもやってますね。同時施術の写真がTwitterに載ってました。これさ…女でも中々やらないですよ。私はギリやってる女側としてBUSHI選手を見る事ができましたけど、ネイルは一ヶ月に一回、まつエクは二ヶ月に一回でしょうか。忙しいプロレスラーでこれを維持するのは相当ですよ。相当。きっとまつエクをしていない自分、ネイルをしてない自分がかなりいけてないように見える呪いがBUSHI選手にもかかってるんじゃないでしょうか。


14.マスクからはみ出る金髪

どこまで萌え要素を詰め込むんでしょうか。BUSHI選手はマスクをかぶってるので素顔もどんな髪型をしてるかも分かりません。でもマスクからはみ出る金髪が見える事で、なんでしょうそのクセが少しかかった様子からきっとこんな感じだろう、いやこうかも?と色々想像するんですね。金髪の色合いもほんの少ししか見えないんですが完璧なんですよ。ヤンキーみたいな金髪の色じゃなくて、オシャレな金髪なんです。その違いが何かと言われたら答えられませんが、とにかくBUSHI選手の金髪は完璧です。


15.毒霧

忘れてました。こんな大事なものを忘れてました。BUSHI選手はヒールターンしてから毒霧を奥の手として使っています。黒だったり緑だったり。グレート・ムタTAJIRIが使う毒霧…。でもBUSHI選手の毒霧はなんと、バニラエッセンスの匂いがします!かつてこんなレスラーがいたでしょうか。わたしは知識が浅いので知ったこっちゃないですが、ええきっといないでしょう、史上初でしょう。バニラの香りがする毒霧なんて。これは都市伝説でもなんでもなく真実です。わたしは匂いを実際に後楽園ホールで嗅ぎ、感動で卒倒してしまいそうになりました。泣きました。なんという自己プロデュース能力……、一生ついていきます。毒霧というよりかは夢ミストと名前を変えた方が伝わりやすいんじゃないでしょうか?攻撃力は著しく低そうになりましたが…。


16.ジュニアを引っ張ってるのはなぁお前だけじゃねぇんだよ!

この言葉はBUSHI選手がKUSHIDA選手に言い放った一言ですねぇ。魂の叫びといった感じで私はこれで落ちました。ジュニア級からヘビー級に転身していく選手が多い中でBUSHI選手はジュニアである事に誇りと自信を持っています。そういうところも好きなんです。KUSHIDA選手が全くBUSHI選手をガン無視しているような態度がまたなんかもう良いですねぇ。また今月ベルトをかけてこの2人が戦いますし、本当に楽しみです。


17.グッズから可愛さが溢れてる

BUSHI選手のグッズは可愛いんです。私が愛用しているBUSHIマスクポーチがこちらです。

f:id:chiakiyukio:20160907013119j:plain

可愛いですねぇ。



いかがだったでしょうか。序盤から完全に口調が水野晴郎でしたが、人間愛するものを語ると自然と水野晴郎になってしまうんですねぇ。まだまだ語れるくらいにBUSHI選手をいつも応援して愛している私なんですが、唯一、唯一これはどうなんだ?というところが1つだけあるんですね。たった1つなんですけどね、書いておきましょう。



・あんま強くない



 強くないんかい!という総ツッコミが聞こえた気がしたんですが、わたしは強いから好きになったなんて一言も書いてませんから。強いとか弱いとかそういう事じゃないんです。ただ、せっかくプロレスラーのBUSHI選手が大好きなので是非とも、圧倒的に強い、強すぎるBUSHI選手を拝ませて頂きたいです。どうかよろしくお願いします。


f:id:chiakiyukio:20160907021034j:plain


以前震える手を抑え至近距離でなんとか撮影したBUSHI選手