
ちあきゆきお

とりあえずやる

KAIENTAI-DOJO北千住大会

北千住でKAIENTAI-DOJOを見に行きました。


1.梶トマトvsマリーンズマスク

とりあえずK-DOJOには梶トマトがいて梶トマト良いらしい、というのだけTwitterで知っていました。そしたらそのトマトがJ-CUP出るっていうから、あーやっぱ良い選手なんだなーと思って初めて見たトマトがマットサイダルと!あの華やかさしかないナイスガイ・サイダルと戦い、J-CUPを盛り上げてたトマトをずっと覚えてて。で、今回小さな会場でしたので至近距離でトマト見ましたー!

トマトは笑顔で元気いっぱいにプロレスやるんですけど、時々険しい表情で、ハイテンションなだけじゃない、怖さも強さもちゃんとある、特に相手の顔面に助走つけてキックするのかっこよかったー。あれやられたら歯が折れるでー。レスラーは凄いですね。


2.旭志織 vs 雄馬

入場してきた旭志織がまず小難しそうな男前って感じで。試合前にいきなりマイクで雄馬に説教。お前は凶月(マガツキ)っていうユニットにいて自分がいまノリにのってると思ってるかもしらんが、そのユニットは永遠じゃないし、お前個人を改めて分析するとお前そもそも無個性じゃねーか、お前なにかあるか?なんか腕上げて叫んでからする技あるけど、あれ大技か?あれでスリーカウントきめてんの見たことねぇよ。俺はな、オメガにいた頃の自分とお前がかぶるんだよ。俺は今回のシングルで本当のお前を見たい。だからな、タオルを濡らしてきたよ、これで顔のメイクとれ。とって本当のお前で俺と戦え。

というまさかの人間vs人間のリアルな戦いを見せられました。雄馬は濡れタオルをまじまじと見つめて、拭くのか拭かないのか、ためにためて濡れタオルで旭志織を攻撃。濡れタオルしばきあい対決!いやしばきあってはいないけど、そこまで言われた雄馬選手が真に迫る試合を見せてくれるのかと思ったんですが結構あっさり負けてました。


3.TAKAみちのく リッキー・フジ vs 本田アユム バンビ

本田アユムはJ-CUPの際力いっぱいに梶トマトを応援してて、売店でもめちゃくちゃ一生懸命で、とにかく顔が可愛いので覚えてました。こんな可愛い子ちゃんがKAIENTAIにはいるんだ〜〜〜ふ〜〜んとチェックしてました。で、実際見ると緑色のコスチュームが柔らかそうな生地でホワホワ。生地1つにしても本人のイメージと合ってて自己プロデュース完璧!と驚嘆です。バンビは女子レスラーなんですが、でかいし、体もガッツリしててめちゃくちゃ強い!以前レッスルワンで細っこい女子レスラーの試合を見ましたが、やっぱ女子でもデカイ方が私は好きです。強い女子かっこいい。綺麗だし。しかも全然攻撃されても可哀想に見えない。バンビ、好きになりました。そして安定のTAKAみちのくやキャラ強いリッキー・フジとの試合。全員に華がありました。


4.6人タッグマッチ

名前書くの面倒になったんで書きませんがこれには関根龍一が出てました。プロレスリングBASARAの関根龍一です。ほんとこの人ってクラスの人気者だったんだろうなぁーと思いました。関根選手がなにか話せば場が盛り上がるし、安定感があるし、きっと誰からも好かれる人柄だろうなと。他の人も個性があるし魅力的なんだけど、関根選手のオールマイティにウケる良さってズルいよなぁ。それは多分プロレスにも出てて、関根選手がタッチしてリングに上がると集中力が出るというか、なんか見ちゃう。見ながら野性爆弾のくーちゃんに似てるな、とかいらん事を考えてました。でも喋り方というか天性の流れるような話し方は大泉洋に似てるなとか。そうなんです、余計な事ばっか考えるんです。


5.メインマッチ 凶月 vs NEX4

はあはあはあはあ…やばい…真霜選手…想像以上にやばい……か、かっこいい…初めて見たし、今回は真霜選手見に行ったんです…北千住はアクセスがいいから行ってみっかとかそんな理由じゃないんです…真霜選手、いや真霜様を見に行ったんですそういう事にしときましょう…アァァアかっこいい!なんですかあの人は!二次元?二次元だよ、あんなキャラ出てた、三国無双にいたわ、出てたわあのキャラ。そもそも真霜選手は魔界という木高イサミ葛西純も出てるプロレスとミュージカルを合わせた舞台に出てる選手として知ってて、えらいTwitterに流れてくる写真がかっこよかったんです。こんな個性的な美しいレスラーがいるんだと気になっていて。実際に見てみたかったんです。で、出てきたら、アァァア〜〜〜〜。なんですかあの美しい佇まい。唯一無二ですね、素晴らしいです。で、真霜選手はさっき雄馬選手が散々言われてた凶月というユニットの1人。で、この凶月がさぁアァァアやばいんです。パネェんす。今のプロレス界には新日本のロスインゴベルナブレスデハポンDDTのダムネーションも素晴らしいユニットだと思うんですが、並ぶいや超える!とりあえずビジュアル満点!100点!真霜選手の美しさ、タンク永井選手のガッツリ強キャラ感、十嶋くにお選手のファンキー感、佐藤悠己選手の悪い子レスラー(@公式)。ビジュアル満点!このバランス、このバランスは中々無い。絵に描いたみたい。ほんとこれは見れて良かった…目が潤いました。あの絵面はほんと…ほんとさぁ…。


f:id:chiakiyukio:20160905002710j:plain


いやこれで終わりですけど?