7時に起きる

もう二度寝はしない

【感想】ニンフォマニアック

[題名]ニンフォマニアック 2013年 デンマーク 監督 ラース・フォン・トリアー [感想] 公開当時、見ようか迷って、結局「ポルノ表現」が怖くて見に行きませんでした。 でもラース・フォン・トリアーは好きだし、 ポスタービジュアルはかっこいいし、 あー…

Shall We ダンスはおじさんの性欲を美化した映画

20年ぶりくらいに「Shall We ダンス?」を見ました。 周防監督の最高傑作。日本に社交ダンスブームをもたらした快作。 子供から大人まで楽しめるエンターテインメントムービー! って今まで思っていたんですが、96年の映画ですし、 もうほんと現在とは世の…

初めて芸能人にムラムラした話

タイトル通りなんですが、「初めて」ムラムラしました。 嘘つけこのカマトトってセルフつっこみですけど、マジなんです。 今までそれなりに好きな俳優さんとか、海外スターとかいましたけど。 (堺雅人とユアン・マクレガー) どちらかというと、「美しき聖…

日本の映画文化の為に、ひとりの映画好きが出来る事

パラサイト、とりましたね。 アカデミー賞。4冠ですって。 しかも作品賞と監督賞…。 未だに問題の多い、保守的なアカデミー賞が、 アメリカ以外の国の、しかもアジアの、 韓国映画が4冠っすよ。

NetflixとAmazonプライムを比較してみた

Netflixに続き、アマゾンプライムにも入りました。 人生でいま一番家にいる時間が多いし、映画熱も高まってますので、 映画館に足を運べないぶん、家でできる限り、0歳の息子ちゃんが許してくれる限り、 映画を家でいろいろ見ようとしているところです。 で…

【ドキュメンタル】松本人志は笑いのタイラー・ダーデンなのか?

アマゾンプライムに入ってみたので、ドキュメンタルのシーズン1を見てみました。 シーズン1は2016年製作のようなので、もう4年も前になるんですね。 で、大雑把な感想なんですが。 面白いけど、個人的には60点くらいでしょうか。 面白いところはも…

【実録】寝かしつけレポート

0歳の息子が 20:30過ぎからグズグズ泣き始めた 夫は仕事で疲れていてもう眠いと言う 今日は私が寝かしつけ 21時から本格的に泣き始めた 大絶叫で 顔真っ赤にして泣いている 鼓膜にビリビリと響く赤ちゃんの泣き声 ツイッターで読んだけど 工事の音よ…

【アメトーク】おかしくも哀しい人間的な宮下が良かった

今週のアメトーク面白かったですね! 「今年が大事芸人」ということで、霜降明星、宮下草薙、EXIT、ダイアンが出ていました。 特に印象を残したのはダントツ宮下じゃないでしょうか。

【感想】アメリカン・スプレンダー

[アメリカン・スプレンダー] 2003年 アメリカ 監督 シャリ・スプリンガー・バーマンロバート・プルチーニ [感想] もう17年前の映画ということで。 学生の時にレンタルで見たことがあって、凄い面白かった記憶があり、 ネットフリックスにもないので、地元…

【見た人向け】パラサイト 考察

[パラサイト] 2019年 韓国 監督 ポン・ジュノ [感想] いまこの瞬間、全世界が韓国に負けた…!!! って、見終わった時に思いました。 超絶怒濤に面白かった。 愉快であり切実であり、そして非常に不気味。 1秒1秒がずっと面白い。 これは3時間でも4時間でも…

偶像としての東出昌大

東出くんはどうやら最低なことをしたらしい。杏は可哀相だ、同じ育児をやってる人間として同情する。が、東出君のあの見てくれの造形が、美しすぎて、妻が妊娠中に未成年と不倫やらが現実味をおびない。なんだこれは。 — チアーキ9m (@chiaki_hayaoki) 2020…

今日の雑感

今日色々思ったことを書いていきます。

歯医者に行ったらめちゃくちゃガチだった

歯の被せものがとれたので、かなり久しぶりに歯医者に行きました。 初めて行く歯医者で、30分くらいで治療が終わると思いきや、 細かいカルテ記入、レントゲン撮影、最終的に一眼レフで口の中を15~20枚は撮らまして。 歯を1本1本チェックし、歯茎の…

Amazonアソシエイトの申請、今のところ2回落ちました

ブログに熱中するといつも頭をかすめるのは広告収入の事です。 稼ぎたくてブログを始めた訳ではないのに、 いつの間にか「いつか稼げればいいな」になり、 もはや「まだ行動してないのか」と自分を叱責する程の変わりよう。 でも仕方ないですよね。 ブログっ…

【感想】羊の木

[羊の木] 監督 吉田大八 [感想] 初めて錦戸亮主演の映画を観ました。面白かったです! 吉田大八監督ですし、期待にちゃんと返してくれる映画的演出が気持ち良い。 で、見ていて疑問に思ったところは色々あります。 (ここからネタバレしまーす)

【感想】真夜中の弥次さん喜多さん

[真夜中の弥次さん喜多さん] 2005年 監督 宮藤官九郎 [感想] とりあえず、 ・ハマる人はめちゃくちゃハマるんであろう ・これがクドカンワールド&しりあがり寿ワールドなのであろう ・「くだらねぇ~~wwww」って楽しむのがマスト姿勢。 ・何を批判して…

【ロンハー見ました】みやぞんは草薙の正反対ではない

今週のロンハーで、みやぞんと草薙の二人旅をやっていました。 キャラが濃い二人がギクシャクしながらも伊豆高原~熱海をドライブし、 鉄壁のコミュ障を崩せない草薙にみやぞんが歩み寄るも、 最終的に口論になって終わる、というかなり見ごたえがある回でし…

【感想】アリー/スター誕生

レディー・ガガ演技上手すぎワロタ(^o^) とりあえずこれですよね。スーパースターなのに演技上手すぎって凄い。 ブラッドリークーパーと一瞬で恋に落ちるところとか、 もう胸がキュンキュンしましたもん。 あー、恋に落ちたんだな、ってのがこっちに伝わって…

【感想】ルディ・レイ・ムーア

[ルディ・レイ・ムーア] 監督 クレイグ・ブリュワー [感想] 凄い評判が良かったので、見てみたら吹き替えが安定の山寺宏一さんで。 もうその時点で100点なんですが、始まったらずーーーっと100点で、 体感時間20分くらいの、あっという間の楽しい映…

成人式に出れなかった、出せなかった親子へ送るブログ

母と、ベビーカーに乗った息子ちゃんと、三人でスーパーからの帰り。 振り袖を着た美しい娘さんを見かけて、 「あんらぁ~綺麗」ともはや無意識レベルで母と二人で声をあげました。 そしたら、ちょっともう悲しいんですが、 母は私に「振り袖着たかった?」…

イッテQのガンバレルーヤ最高だった!

先週のイッテQ見ました???(このテンション) よかったぁー面白かったぁー。 ガンバレルーヤがロサンゼルスに行ってチアリーディングに挑戦するんです。 しかも全米2位のチームとかいうガチ中のガチで三日間練習とか。 最近、ネトフリでもチアの女王って…

【考察&感想】マップ・トゥ・ザ・スターズ

[マップ・トゥ・ザ・スターズ] 監督 デヴィット・クローネンバーグ [感想] なんか1回観ただけでは理解できなくて、 ダイジェストでもう一回観て何となく感じたものがあったので、 それをつらつらと書きます。 ネタバレ全開なので、ご了承ください。

ゲームにポリコレダメだし

4月に生んだ子供が7ヶ月になりました。 ずり這いができるようになって、ズリズリわっせわっせ、ごろごろ、ばったんばったん、ごっちん、ギャーーー!と大騒ぎです。 趣味のゲームもできなくなり、まぁ仕方ないと思いながら、母は執着強しなので息子ちゃんが…

グットワイフとGLEEを完走したので感想

ネトフリに入って色々見てますが、 ずっと追いかけていたドラマを2つ制覇しましたので感想書きます。 グットワイフとGLEEです。 どっちもネタバレありでかきますので、よろしくお願いします。

首を痛めてました

タイトル通り、首を痛めてました。 産後、色んな身体トラブルに見舞われましたが、首ってやつは、結構辛かったです。

自分に合った産後ダイエット

息子ちゃんも三ヶ月になり、まとまって眠ってくれるようになりました。 それに、赤ちゃんの特性ガチャを引いたのか、 息子ちゃんは日中は特にギャン泣きもせず、抱っこ魔でもなく、 母乳もミルクもよく飲み、うんちもブリブリし、予防注射の副反応も出ないと…

ブログに対してのうっすらとした野望

最近テラハばかり見ているのでブログの更新サボり中です。 毎日ブログを更新してる人とかいいなって思うし、 きっと文章もうまくなるし、 継続は力なりで、ブロガーとか、職業になっちゃう人もいるし。 ちょっとそれ憧れだよな、だから更新しなきゃな、と思…

食わず嫌いしてたテラスハウス

テラスハウスを見始めました~。 正直、今まではテラスハウスに偏見があって、 どーせオシャレな奴らが見るぬるい番組だろ、ぐらい思ってたんですが。 世間の評判や、自分がその「オシャレな奴ら」への偏見をもう持たなくなって、 オシャレで素敵な人たちっ…

【懐かしドラマ】ゴシップガール見てます

Netflixにはいって、まずはゴシップガールを見ています。 私が大学生の頃に流行っていた海外ドラマなんで、ほぼ10年くらい前。 その事実に静かにドン引きしつつ、 あぁ~懐かしいなぁ、全6シーズン制覇するぞ~と見ています。

ネット音痴がWi-Fi設置してみた

このブログで、散々Wi-Fiがない生活をしていると公言していましたが、 ついにWi-Fiを契約する事を決め、うちにポケットWi-Fiがやってきました。 しかしWi-Fi素人の私が一人でセッティングすると予定外の事が起こりまくりました。