ノットライクワンオペレーションキッズケア

育児の合間に書くけどほんと無理だよね。ブロガーになりたいなー。

ブログの更新にまず躓いてるんですよ

ブロガーの人に相談したい。 できれば育児してる人。主婦、主夫の人。 どうやってブログ書いてんすか? 時間はさ、子供が寝たあととか、なんとか捻出したとして、 もうその時は自分のストレス解消に全力じゃないですか? 私はゲームしたり、手芸したり、映画…

激熱コーヒーを飲むようになりました。

熱々のコーヒーが好きです。 コーヒーというか、半分くらい牛乳で割るのでカフェオレですね、でもここではめんどいのでコーヒーと書きます。 食後には必ず飲むくらい日常に馴染んでいるんですが、 最近ある変化がありました。 赤ちゃんを育てているのでミル…

限界育児もいったん休戦

幼稚園が始まった 4月生まれの長男。4年間、ずーーっと一緒にいました。 主婦なもんで、保育園にも預けず、一時保育なども利用せず、ただただずーっと、限界育児を続けていました。 それしかやり方を知らなかったし、何とかそれで頑張れていたからここまでき…

幼稚園入園。ワイら(保護者)の戦いが始まった…。

4月にはいり、長男が幼稚園に通うので入園式に行ってきました。 1ヶ月前にバタバタと用意したセレモニーな服やら靴やらを着て、写真も嫌がる子供を引き止めながら撮り、かしこまった場に慣れない子供を宥めながら式をやり過ごし、そしてお知らせや教材を貰っ…

アニメ元年。4月から色々追うぞ。

今年から始まったアニメ人生。 4月から始まるアニメもいくつか抑えています。 ・鬼滅の刃 ・ドクターストーン ・王様ランキング ・推しの子 ・僕の心のヤバい奴 これを見ていこうと録画しました。 で、早速「僕の〜」は離脱です。 4/9で2話まで放送され、と…

育児中はできなくてもしゃーない

日々生きていると色んな考えが頭をよぎります。 ・子供を二人産む前の体重に戻したい(マイナス10キロ目標) ・美肌になりたい。シミにきび毛穴なくしたい。 ・オシャレな服やアクセサリーを買いたい ・素敵なコスメやスキンケア品を揃えたい ・趣味のハンド…

35歳にして手探りスキンケア

ふと3ヶ月に一度くらいの頻度で、 なんか化粧水とかボディクリームとか欲しいな〜という日がきます。 そういうときはショッピングセンターに入っているロフトやら韓国コスメの店やらマツキヨで三千円以内のコスメを買い、お茶を濁して満足する。 なんとなく…

つわりはサプリで軽くできる!

子供を2人産みました。 一応その経験があるので、今回は妊娠時のつわり期に役立ったものを紹介します。 つわり。 吐いて吐いて吐きまくる人もいれば、食べないと気持ち悪くなるから食べ続ける人もいて。 朝から晩までずーっと船酔い状態が2〜3ヶ月続く。 こ…

節約にもなるフードドライブ

フードドライブを知っていますか? 私の狭い世界での実感としてはほとんどの人が知らないんでないかなーと思います。 フードドライブとは、 家庭の中にある余った賞味期限内の食品を集めて、食品が足りない人々や施設に寄付する活動のことです。 レトルトカ…

34歳にしてアニメが面白い

2023年になり、個人的に大きな変化を体験しました。それはズバリ、アニメを見るようになった事。言い方を変えると、アニメの見方が分かった事。 とにかく以前はアニメが苦手でした。理由は女キャラの扱い、口だけ動く紙芝居が退屈、キャラクターの三次元ライ…

個人レベルのエコロジー

ゴミの分別。 私はどちらかというとやってる方だと思います。 そしてどちらかというとエコロジーとかに関心がある方だと思います。 へぇ〜エライねぇ〜! 偉くないんです、ただなーんか好きなんです。 感覚としては、 神社やお寺に行くと身が清められたよう…

自己紹介

はじめまして。 ゆきおと申します。 34歳。 子供が二人います。上は4歳の男の子、下は0歳の女の子。 主婦。 夫とも仲良くやらせてもろてます。 ぶっちゃけ幸せです。 でも時々、 チリチリと頭の片隅に、 ブロガーになりてぇな、と火種のようなものが発生しま…