7時に起きる

もう二度寝はしない

グットワイフとGLEEを完走したので感想

ネトフリに入って色々見てますが、 ずっと追いかけていたドラマを2つ制覇しましたので感想書きます。 グットワイフとGLEEです。 どっちもネタバレありでかきますので、よろしくお願いします。

首を痛めてました

タイトル通り、首を痛めてました。 産後、色んな身体トラブルに見舞われましたが、首ってやつは、結構辛かったです。

自分に合った産後ダイエット

息子ちゃんも三ヶ月になり、まとまって眠ってくれるようになりました。 それに、赤ちゃんの特性ガチャを引いたのか、 息子ちゃんは日中は特にギャン泣きもせず、抱っこ魔でもなく、 母乳もミルクもよく飲み、うんちもブリブリし、予防注射の副反応も出ないと…

ブログに対してのうっすらとした野望

最近テラハばかり見ているのでブログの更新サボり中です。 毎日ブログを更新してる人とかいいなって思うし、 きっと文章もうまくなるし、 継続は力なりで、ブロガーとか、職業になっちゃう人もいるし。 ちょっとそれ憧れだよな、だから更新しなきゃな、と思…

食わず嫌いしてたテラスハウス

テラスハウスを見始めました~。 正直、今まではテラスハウスに偏見があって、 どーせオシャレな奴らが見るぬるい番組だろ、ぐらい思ってたんですが。 世間の評判や、自分がその「オシャレな奴ら」への偏見をもう持たなくなって、 オシャレで素敵な人たちっ…

【懐かしドラマ】ゴシップガール見てます

Netflixにはいって、まずはゴシップガールを見ています。 私が大学生の頃に流行っていた海外ドラマなんで、ほぼ10年くらい前。 その事実に静かにドン引きしつつ、 あぁ~懐かしいなぁ、全6シーズン制覇するぞ~と見ています。

ネット音痴がWi-Fi設置してみた

このブログで、散々Wi-Fiがない生活をしていると公言していましたが、 ついにWi-Fiを契約する事を決め、うちにポケットWi-Fiがやってきました。 しかしWi-Fi素人の私が一人でセッティングすると予定外の事が起こりまくりました。

フードドライブについて教えてやろう

うちの近所にスーパーのダイエーがありまして、 そこでフードドライブという食品ロス活動をしている事を知りました。 フードドライブとは、家庭にある未開封で賞味期限が切れていない食品を、 必要でなければ寄付して、その食品を施設やこども食堂、福祉にま…

Netflixに入りたい!と言ってるだけの記事

うちにはWi-Fiがありません。パソコンもiPadもありません。 もちろんネトフリもアマプラもやってません。 しかし、最近。 夫に息子ちゃんの世話を任せ、一人で「アラジン」を観に行きました。 もうほんと、 ただの最高傑作やん。 と、度肝を抜かれ、 育児と…

実存感のないシュガーラッシュオンライン

見るからに面白そうだし、前作がめちゃくちゃ面白かった映画「シュガーラッシュオンライン」。レンタル開始されていたので、早速見てみました。 で、見終わった時の第一声が、 「これで終わり?」 だったので、何が腑に落ちなかったのかつらつら書いていきま…

アプリでフォトブックを作れるんだね

赤ちゃんが生まれると写真をたくさん撮るもんですが、 例に漏れず、わたしもよく撮っています。 月齢ごとにラインのアルバムを分けたりして夫と息子ちゃんの可愛い写真を共有しているんですが、データだけでは心許ないのでちゃんと現像もしています。 最寄り…

テレビ見てウーーンと思ったところ

ゆっくりゆっくり風邪がおさまり、ようやく体調がもどってきました。 一週間テレビばかり見てたんですが、そのなかでもバラエティの一部が気になったので切り取ってみました。 基本的には面白いんですが、その中の所謂「検閲」に引っ掛かったところです。 最…

フェミニズムと日本のお笑い

どちらかというとお笑いをよく見る人生を生きてきました。 小学校ではウリナリや電波少年、めちゃイケ、オンエアーバトル。 中学ではガキの使い。 高校では内P、アメトーク、放送室。 同級生があいのりの話題で盛り上がってる時に内Pの露天風呂でだるまさん…

風邪ひいてました【健康って素晴らしい】

現在金曜日。 月曜日に喉がほんのりチリチリして、 火曜日に喉が確実に痛くなってきて、 水曜日に喉が燃え焼けるように痛くなって、 木曜日に喉はすこし治まって、その代わりタンが絡むようになって、 金曜日にタンが気になるので咳をするようになって、 と…

霜降り明星の番組を見てみました

赤ちゃんの世話をしていると必然的に家にいる事が多く、 アマプラもネトフリもやってないので(未だにうちはNOT Wi-Fi) ものすごく地上波のテレビをよく見るようになりました。 息子ちゃんも2ヶ月経ったし、今のところよく飲みよくオシッコし、うんちもブ…

暑いだけで機嫌って悪くなるもんだよね

6月でも30度を越える暑さが続き、 子持ちとしてはベビーカーや抱っこひもの中でされるがままになっている赤ん坊をゆだらせないようにするのに精一杯で、本当にこの連日の猛暑が殺人的に恐ろしく厄介に思うところです。

とりあえず謝りまくる広瀬すずちゃん【なつぞら】

朝ドラ「なつぞら」が絶賛放映中で、こっちも絶賛観賞中なもんで、 なんとなく見てて感じたことを書いてゆきます。

産後メンタルに悩むママへ【私が実践したこと】

初めての出産、息子ちゃん、育児。 色々ありましたが、2ヶ月すくすくと育ってくれました。 自分がお腹の中で育てたなんて本当に信じられなくて、 目の前にいる赤ちゃんが季節の桜や花火みたいに美しくて儚くて、 未だに大事すぎて息子ちゃんを下の名前で呼…

育児中に見たドラマ感想【全部面白かった!】

赤ちゃんの世話中は虚無になりがちなんですが、授乳中やオムチェン中に日本のドラマを見るといいぞと前回書きました。 ということで、ここ最近見たドラマの感想です。今のところハズレなしで、どれもオススメです。

産後にいいぞ、日本のドラマ

地獄の出産を終え、5日間の過酷な入院生活を終え、 ようやく我が子とのタイマン生活が始まりました。 私は里帰りせず、実母が手伝いに来てくれる、所謂「いっちゃんええやつ」と呼ばれる育児態勢で産後を迎えるのですが。 そんな環境でもホルモンの影響もあ…

【出産レポ】産むのに 30時間かかりました

4/4 出産しました。レポをザーッと書き出したいと思います。あくまで私の場合。 【出産は本当に人それぞれなので、私が感じた出産の痛みやぬツラさも私個人のものです。これから出産される方は不安を煽られるかもしれないのでご注意ください】

刺繍始めた!!【不器用なりに】

最近刺繍を始めました。 やってみたいなと憧れはずっとありましたが、 不器用な自分には無理だ、と自ら行動を制限してしまっていました。 でも仕事を辞めて、妊娠して、つわりも終わって、 いよいよ子供が生まれたら遊べなくなるよそれどころじゃなくなるよ…

自分が大事!育児への心構え

眠れないので久々にブログ書きます。

渋谷ハロウィンに行ったことが

今から四年前、26歳だった時に今話題の渋谷ハロウィンに行ったことがあります。 その当時働いていた先には、お祭り好きで若い女好きの、今思えばセクハラオヤジの40半ばを過ぎた店長がおりまして。 その店長から仮装して渋谷に行って遊ぼうと誘われました。 …

最近のアメトークを見て思った狭苦しい芸人世界のこと

アメトークは随分昔から見ているんですが、 最近自分が少しずつ思考的に変わってきたこともあって、色んな番組に疑問や気付きを得ることが多くなりました。 つまり前までは思考停止で、バラエティが提示する「お約束」をそのまま受け入れて順応してたんです…

つわりが終わりました!

やっと…… やっと…… やっとやっと! やっとつわりが終わりました!!! 安定期に入り、胸くそ悪い期間が終わりましたので、 またブログを再開しようと思います。

【超ド級胸糞】悪の教典

映画は観ていたので結末も、どんな話かも知ってたんですが、最近読書ばかりしてますので、悩んだ末に読んでみました。 もうね、胸糞悪いことは分かってるんです。それでもなーーんか魅力があって、クソーー、胸糞わりぃーーーー、と悶えながら読みまくり、読…

結婚式の準備が、離婚の準備にならないように

先日、結婚式の打ち合わせの大変さについて書きましたが、 今回は結婚式の打ち合わせで喧嘩になってしまうカップル、または喧嘩になってしまうあらゆる可能性について書きます。 幸い、わたしは夫と喧嘩する事なく打ち合わせを進められて、無事式を終えられ…

【結婚式】嫌いな奴は呼ばないしサブい事もしたくない

今年の5月に結婚式を終えた者です。 ということで今更ですが、これから結婚式を考えているカップルに向けて参考になるような記事をあげたいと思います。 しかしそういう前フリで書かれた記事ほど参考にならないという定石通りに書きますので、期待しなくて…

つわりつらい 2

つわりつらいと現実とネットの世界会わせて300回くらい言ってるんですが、 つらいししんどいしめんどいしつまんねーしイラつくしゲップばっかり出るし、とにかく嫌なんですけど。 それでも恐ろしいもので、 少し慣れてきた、というのがあります。