7時に起きる

できるだけ毎日

今年30になるので、60歳になった時の事を考えてみた

今年の9月、30歳になるということで。 ちょっと早いですが、自分が60になった時のことを考えてみました。 え、早っ と思われそうですが、考えてみると色々でてきました。 60…… できれば借金もなく、それなりにお金に余裕があり、 離婚もせず、毎日仲良く夫…

フリー素材を使わない皆様へ

ブログをやっているからフリー素材を使って記事を書こうと思うけどフリー素材ってなんか好みでなくて結局文章だけの記事だけが連なり面白くない系ブロガー。の皆様、聞こえますか。 吉報です、良いことを思いつきました。 写真を撮るのが上手い友達を探すの…

モヤモヤさまぁ~ずを楽しめない自分を分析

夫がモヤモヤさまぁ~ずが好きなので、夕飯を食べるときに録画を見ることが多いんてすが。 夫いわく「全然見てない」「興味なさそう」「さまぁ~ず嫌いなの?」とまで言われました。 いやいやいや、 さまぁ~ずが嫌いなわけありません! 私は多感な中学生~…

結婚式までの膨大なやることリストはシステム手帳一冊にまとめろください

今年の五月に結婚するので、式場と一回目の打ち合わせをしてきました。 とりあえず今回の打ち合わせで出た宿題を書いておきます。 ・出席者のリスト作成 ・リストできたら、招待状の作成を外注するので、宅急便でリスト配送 ・衣装を完全に決める(ウエディン…

万年筆を我が子のように愛せ

万年筆を買いました。 ペン好きでしたらご存じペンハウスを初めて利用させて頂きまして、 大西製作所のエメラルドグリーンが美しい万年筆を購入しました。 書いていて気持ち良いし、 もう単純に見た目が美しくて、宝石のようで輝いてるし。 すべすべ触ったり…

祖父が亡くなりました

ブログを書くのも不謹慎ですが、 タイトル通り、祖父が亡くなりました。 特別おじいちゃん子ではありませんでしたが、 亡くなった綺麗な顔を見たら、 涙がやっばりでてきました。 亡くなったよ、と母からラインをもらった時は妙な現実的な気持ちになり、 ま…

【超実践的】自己肯定感を高める方法 5選

ブログを始めた去年の12月くらいから、自己啓発本を読んだり、自分なりに考えたりして、少しずつですが、自己肯定感がでてきました。 感覚として、自分に優しくできている、ストレスを軽減できていると実感しているので、 ここに超実践的な自己肯定感を高め…

幸せなお正月

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか? 私は幸せなお正月をすごしましたので、ご報告いたします。 12/31 仕事終わりに母と会う。作ったおせちを分けてくれる。その他、年越しそばや刺身やお餅などもくれる。親はありがたい存在だ、しみじみしながら帰宅…

1日1ページ手帳を使いこなす!!!

やってやる。 2018年こそ、やってやるんだ……!! 強い意気込みから始まりました。 今年も残すところ365日、あけましておめでとうございます。 今年の抱負としまして、具体的なものをひとつ掲げます。 ズバリ! 【1日1ページ手帳を使いこなす!!!】 手帳…

【読みました】ブスが美人に憧れて人生が変わった話。【やってみた】

立ち読みしていたら面白くて、 棚に戻して、そのまま帰り、 しばらく2~3日、本のことが頭から離れなかったので、結局買ってしまいました。 タイトル通りの内容で、 すーっと頭に入るユーモア溢れる文章で、いかに自分がブスだったか、いかに美人に憧れ、自分…

接客業を悪く言うな

接客業一筋で五年間やって参りました。 アルバイトから始まり、契約社員を経て、正社員に受かり、今では専門分野のスタッフとして働いています。小売店舗なので、メーカーとお客様の間に入って、適当な文句で売ったり断られたりを繰り返して、なんとかやって…

【水曜日のダウンタウン】伝説に震えてろ!【フューチャークロちゃん回】

ありがとう。 あんなに面白く、攻撃的で、心臓を握り潰すものを見せてくれて、本当に本当に、震えました、水曜日のダウンタウン。 もちろん、二時間スペシャル、フューチャークロちゃん回の衝撃の余波として、この記事が存在するのですが……。 一体どんな企画…

気持ちがあがる50の行動

早速やっていきましょう。 1.胸を張って上を向く 2.深呼吸する 3.好きな人の事を思い浮かべる。 4.首をゴリゴリ回してみる 5.髪をとかす、もしくは束ね直す 6.体を伸ばす、伸びをする 7.いま飲みたい飲み物を飲む 8.とりあえず自分を褒める 9.風呂に入る 10.…

幸せなクリスマス

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか? 私は結構幸せだったので報告しますね。 12/23は仕事でした。一番忙しい日なので、とことん働きました。ミスもなく、臨機応変に動くことができました。 何時間も残業することを腹に決めて出勤しましたが、お…

バスケを見に行った

この前バスケを見に行きました。 川淵チェアマンが爆誕する前はよく見に行ってたんですが、リーグがなんだかんだなってからは初めてです。 日曜日だったからか、結構お客さん入っていて、 ホームの渋谷サンロッカーズのサポーターの方々が沢山いました。 相…

続 自分のミスを認めない人

先日、自分のミスを認めない人(Aさん)と一緒に働いている事を書きましたが、 Aさんとの関わりかたにおいて、若干の違和感などがありましたので、書いておきます。 Aさんはミスが多く、注意されても素直に受け止められない人だということで。 女ばかりの私の…

ハシビロコウを見に行った

上野動物園にハシビロコウがいるということで、見に行きました。 ハシビロコウといえば、 ふぉおお かっこいい~。 ラスボス感漂ってますね。 上野動物園ではパンダに次ぐ人気らしいです。 だって存在感すごいもの。 てことで、 行ってきました。 上野動物園…

自分のミスを認めない人

うちの職場にはミスを認めないAさんという女性がいます。 どこか仕事が抜けていて、よく注意される人でして、 お客さんからクレームももらったこともありますし、 結構大きい失敗から小さい間違いまで、 本当に色々やらかしてます。 ちなみに同じ会社の社員…

脱毛してないと女じゃない

ノースリーブ着るのは脱毛サロンに行った女だけ。 夏に海やプールで遊んでいいのも然り。 その鉄の掟を守れない女は女失格とし、世間から嘲笑の刑を処す。 脱毛に行く勇気がない、又は金がない女は、 以下の法度を厳守せよ。 1、ノースリーブのことを考える…

パーマ大佐でストレス回避

悩みは尽きませんね。 ストレス社会だとか、鬱病は心の風邪だとか、みんなみんな自殺ばっかしてる社会ですけども。 わたしもわりと、 ムッとしてる人がいれば「わたしが怒らせたかな?」と思ってしまうし、 小さなミスが大罪のように感じてクヨクヨしてしま…

外資系の人と飲みました

外資系の方と3時間程イタリアンでお酒を飲みました。仕事関係の忘年会です。 わたしは外資系でもなんでもないし、 毎日いらっしゃいませぇーと突っ立っている販売員なので、外資系の、生きてる世界が違う、というのをカシオレ越しに眺めさせて頂きました。 …

自己啓発って胡散臭い

かつて、意識高い系男子と付き合っていました。 自己啓発系の本を読み漁り、起業する夢を熱く語り、いつも顔面はアルカイックスマイルで、スタバのコーヒーが大好きな青年でした。 彼とは街コンで知り合ったので、あまりの意識の高さから、こいつは金づるを…

やりたいことリスト

自分がやりたいことを何でも書き出してみると自分の心が整理されて凄くいいよ! 意識たか~、とそれを聞いて思いましたが、 なんと私自身が友達にどや顔で言ったらしいです。 ちあきさんが言ってくれたんですよとその友達は教えてくれて、正直に「そんなうざ…

自由が丘のベネチアに行く

自由が丘のベネチア。 結構なパワーワードですね。 水の都ベネチア、私にとってはラピュタみたいな架空都市なんですが。 なんでも自由が丘にあるらしいということで、平日の昼間に行ってまいりました。 自由が丘駅正面口から歩くこと体感10分。 ん?ここそう…

アイアンメイデンを見に行く

鉄の処女と呼ばれる拷問器具で、 見た目はマトリョーシカみたいな女性の顔がついてる棺桶を縦にしたみたいなやつの、 更にそのなかにに針がいっぱいついてて、入って蓋をしめられると針がささっちゃうという。 アイアンメイデンを見たいと思い、 明治大学博…